--------(--)


| スポンサー広告

ニューヨーク総集編2008-03-05(Wed)

春になる前にやっておきたかったニューヨークの総集編!
Meat Packing
ニューヨークで一番新しいエリア、ミートパッキングで見つけたスウィーツ屋さん。
ラルフ・ローレンの娘、ディランがやっているキャンディーがおいてありました。


SOHOの生地屋さん。
有名なお店らしくかわいい生地がいっぱいで一度入ったら出られません、親子でもう夢中!
春用のランチョンナプキン用、マット用、たくさん仕入れました。
IMG_6630_convert_20080226202159.jpg

同じオーナーの毛糸やさん、ココも時間かかったなぁ。IMG_6653_convert_20080305192351.jpg

店内はカラフルで上質な毛糸がいっぱい。
ニットに凝っている娘もたくさん買いました。
IMG_6679_convert_20080226201130.jpg

ショッピングの合間の一息。
ishikawa makoto
有名なタルトのお店、「ワンス・アポン・ナ・タルト」で、ニューヨークを案内してくれたフォトグラファーの石川さとるさんと。

甘酸っぱくてとっても美味しかったりんごのタルト。
tart.jpg

ネーミングも看板もバナーもかわいくてひっきりなしにお客さんが。
IMG_6700_convert_20080305191754.jpg

地下鉄でマンハッタンからブルックリンへ。
さすがフォトグラファー、ブルックリン橋からエンパイアステートビルがのぞく絶妙なアングルを教えてもらって撮った一枚。
IMG_6753_convert_20080305190853.jpg

夕方、人影もまばらになるブルックリンの横丁。
ニューヨークはどこを撮っても絵になります。
IMG_6825_convert_20080305184529.jpg


ブルックリン・ブリッジ・パークからの眺め。
これも石川さんに教えてもらったアングル。
この日はたくさんのプロフェッショナル(と思しき)方々がたくさん。
石川さんもたくさんシャッターを切ってました。
ワタシもまねして撮ってみました・・・・
IMG_6822_convert_20080305185736.jpg


石川さんのおかげで私たちのマンハッタンはとっても楽しいものに。
親子での思い出深い一日になりました・・・・・

皆さんのハワイの旅も、素晴らしい思い出になりますように!



石川さんの写真集はブライアント・パーク前の紀伊国屋さんの店頭にディスプレイされてました。
見てるとホッとする写真集、子供とNYのすきなかたにはぜひ!
ナチュラルな子供の表情がバツグンです。

石川諭2

石川諭



観光気分のワタシたち、NYはステキなところがありすぎて写真の数も膨大に・・・・

ハワイも観光気分でおさしん撮りまくりますわ。
あなたの応援クリックがワタシのモーチベーションなの、お分かりね?↓

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(4) | Trackback(0) |

Comment

すげーーーーーーー。

と思わず口からでてしまいましたわ。
わたしくとした事が・・・・

ほんとNYってかっこいい街ですね。
ためいきがでちゃう。

リンゴのタルトもおいちそう。
甘さ加減とか絶妙なんだろうな。

それではアキコさん、んと、ランチョンマット
発注します。よろぴこ

マダムアキコのソーイング教室の初回日はいつ?

2008-03-06 08:37 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

アメリカンドリームv-497ですね~v-353
行ってみたですv-10NYを熟知した人と・・・
NYといえば、夢のカタマリでチャレンジできる街のような気がします。本当に素敵な街ですよねv-483
なんだか、見とれてしまいました~v-392
さてさて、そちら天国の海も最高にステキな写真をエリさんが毎日アップしてくれ気分を爽快にしてくれますが、最近の大阪もだんだんと暖かくなってきましたv-221中国から黄砂が飛んでくるので、パッとした晴れ間はなかなか見れませんが、近所の庭の梅の木に可愛い花が咲いてるのを見ると、春ももうスグ!!そして、地獄の春休み~v-406
今週土曜日は、今年初大会で長男のe-45の決勝戦v-354頑張ってほしいな~v-219

2008-03-06 15:22 | URL | みどり [ 編集]

ユウコちゃーん!
ニューヨーク、マジカルな街です。e-227
どんな店でもいわくがあって極めてます。

マダムは娘を手作りドレスで育てましたの。v-432
ユウコちゃんにカワイイおじょうたまがお出来になったら洋裁教室、開催して差し上げてよ。e-266

2008-03-06 21:52 | URL | 天国の海 [ 編集]

みどりさーん!
エリの「今日の天国の海」、ワタシも癒されてます!
梅がもう咲いているのですね,遥か日本では・・・(遠い目)
春休みもおこちゃまのイベントも今のうちに楽しんでおいてくださいませ。
ヤツラはめっちゃ早いスピードで大きくなってしまいます。v-405

2008-03-06 21:56 | URL | アキコ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/142-5a4abb18

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

