--------(--)


| スポンサー広告

ハワイのスーパーで見っけモノ  タイムス、カハラ2008-03-02(Sun)

今日はウチのご近所さんスーパー、カハラのタイムスへちょこっと、ショッピング。

利用者の年代がワタシに近いかたが多くなんか落ち着く。


んでもって今日は見つけて嬉しかったこんなモノをご紹介。

ディズニー/ピクサーの映画「Cars」見ました?
お子ちゃまがいなくても車大好きなキャプテンと見ましたよ。
IMG_8805.jpg


そのヒーロー、ライトニン・マックイーンの絵がついた、ジップ・ロック・バッグ!

ムスコが横浜のインターナショナルスクールに行ってたころ(はるか昔)にこんなの見てたらありったけ買ってたんじゃ・・・・と思わせちゃって大人買い。($3.49)


暑いハワイは水分の補給のためのお茶は毎日欠かせません。
コーヒーも紅茶も嗜好飲料は大好きですがドクターに酒とカフェインを控えよ!
と言われてからハーブティーにハマッてます。
スーパーに行く度、見かけにめっぽう弱いワタシはパッケージがカワイイだけでお買い上げ、ですが
今日は“オーガニック”の文字につられて買ったパッションフラワーのお茶。
IMG_8811.jpg

パッションフラワーというと眠れない人のお茶、という感じがしますがワタシはこれナシでも毎晩熟睡なのでそれに効くかはわかりませんが気分はとっても落ち着きます。
就寝前に飲むタイプのお茶にはクマちゃんパッケージの「スリーピータイム」がありますがこれもとってもおいしい!
生理前のイライラにもただなんとなく怒りっぽいアナタにも効きますわよ。
(ネット調べで日本では¥1260ですがハワイでは$6.89)


これはウチに遊びに来る小さいレディーのためのお買い置き。
このティアラ、宝石入りでなんと$3.29!
その名も「プリンセス・ティアラ」
IMG_8817.jpg

だれももらいに来なかったらワタシがハロウィーン(10月ですが・・・)に使おーじゃないの。


旅行中ショッピングは滅多にしないけど(ハワイの州税はどこの州より安いので)、スーパーマーケットに寄るのがとても好き

おフランスのスーパーは文房具が洗練されていてお土産にしたら大好評だったし、ルーのビスケットはアメリカにない種類がたくさんあったし。

ここ、カハラのタイムスはあまり観光客にこびたサービスはありませんし地元密着型。
でもワタシ芸能人のかたによく遭遇しますの、ここで。
先月はピーターさんが夕食のお買い物してましてよ。
その晩は鍋だったと、ふみましたわ。

せめてキャプテン・ブルースぐらいには遭遇するかも・・・・

Times Supermarket
Kahala Store
Address: 1173 21st Avenue
Honolulu HI 96816
Phone: (808) 733-2466
Fax: (808) 732-3718

Store Hours: Daily 6 am - 10 pm

マダム・アキコの「ハワイ・スーパー案内」はいかがでしたか。
お楽しみいただけ・・・てもいただかなくてもワンポチ、お願い・・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(9) | Trackback(0) | ショッピング

Comment

こーんにちわー^^
ハワイでも日常の生活に戻られたご様子ですね~♪
取材もステキ~!!! 関西でも放送されますよーに><
カハラのスーパーにピーターさん?!別荘??芸能人ってお金持ちなんですね~♡
くまちゃんのハーブティー、うちにもあります^^
お洒落な きゃわいい~ものばっかり~e-266
アメリカのスーパーって見るものすべて欲しくなっちゃう><
akikoさーん♪ いつだったか、今年の目標に・・・「おうちごはんを・・・」って聞いた様な~^m^
食料品もたくさん、買われたのですよね?(爆)
明日は、ひな祭り。。。娘の卒業式です^^

2008-03-02 16:03 | URL | usamimi [ 編集]

カハラタイムス!
いい感じですね~。
お姫様セットを買ってしまうアキコさんが素敵。

昨日は楽しい楽しいお時間をどうもありがとうございました!って言ったら、Usaさんに新年の抱負についてまたツッコミが・・・・・。笑

実は2夜連続だった。なんて言ったら・・・・・笑笑

2008-03-02 17:12 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

usamimiさーん!!
ぇ、お、「おうちご飯を増やす・・・」ってアレですかい?

今晩はusaさんの記事の影響でホットドッグ、きのうはlocopapaの送別会でノースショアのユウコちゃんと居酒屋「楽」(がく)さんへ。v-275
実はその前の晩も夫婦二人で同じく「楽」さん・・・v-275v-275
ちょっと今年の目標、思い出して来たわ、usaさんのおかげで!
ひな祭りにはウチもちらしずしでも作りましょ。
今度はマダム・アキコの夕ご飯シリーズでもやっちゃおーかしら?!

2008-03-02 18:12 | URL | akiko [ 編集]

ユウコちゃーん!
昨日はホントによっく笑わしていただきました。v-275
やっぱ4時間たっても追い出されないのは我が家だけだわ。

昨日のお写真レポ、さいこーー!
まともな1枚がなかなか撮れずにあんなに撮り直したのは初めてでっす。

あ、ユウコちゃんもお姫様セット、欲しかったー?
取っといてあげるわ。v-513

2008-03-02 18:22 | URL | akiko [ 編集]

アメリカのスーパー。
もう何時間いても飽きません。
アメリカに住んでいる私の友人達は、私の滞在期間、
何回もスーパーめぐりをツアーに組みこんでくれるほど。ツアーというか・・・まぁ連れて行ってくれるだけですが・・・。

パッケージが可愛いとつい買ってしまうというのもわかります。

2008-03-03 01:35 | URL | カータン [ 編集]

あきこさんに孫が出来たら、きっと家の中がトイザラスになっちゃうね☆
本当に子供好きですね~(^ー^)

私もハワイで週に1、2回はスーパーへ☆あんまり行くから住んでると思われ、
普通に話されてシドロモドロ。。(笑)

ハーブティー、私もダイスキ~♪
ウチの夫、暗示にかかりやすいので、よく眠れるなんて書いてたら飲んだ途端
催眠にかかりました(笑)運転前は飲ませられない。。
でも、本当にカモミールは運転前は飲んではダメですよ~(>▽<)

ああ~アキコさんちで夜な夜な話しながら飲んだお茶が美味しかった事を
思い出すな~(´ー`)ポットも茶器も可愛いの~☆☆☆
又マダムアキコのティールームへ突撃させてください♪

2008-03-03 10:05 | URL | locomiko [ 編集]

送別会、本当に楽しいひとときで4時間あっというまでした。
「ハワイのすごい人」話、サイコーでした。
そして、、、
写真の粗相、何度もほんとにすみませんでした。
フラッシュの上に指を置くことはもうないかと、、、
失敗は成功のもと! (^^;)

2008-03-03 19:04 | URL | locopapa [ 編集]

今日、本屋さんで
「ハワイスタイル」2008 No.13を買ってみたら、
アキコさんはっけ~~ん!^^
プライベートチャーターの記事でした。
本のタイトルが、「定番打破のオアフ計画」。。。

うちらの定番なんですが~~(笑

2008-03-03 23:15 | URL | JOECOOL [ 編集]

昨日はハワイは日曜でアキコの定休日、でした。
走り回って終わったけど
本当の休みは休暇を取らないと来ないのでしょうね・・・

>>カータン
さすが元祖帰国子女!
海外にお友達が多いって、それだけでスッチー出身、今マダムってカンジ。
そこがしもじもマダムとの違いね・・・


>>locomikoちゃーん!
カモミールティー、朝からがぶがぶ飲んじゃってます。
ただでさえ薬がききにくいカラダなのにもうワタシには効かないんだわ・・・・
コーヒー飲んで眠れなくなるヒトもうらやましい・・・
カフェインもいくら飲んでも眠くなるんだよぉ。
徹夜に効くもの知りませんか。


>>locopapa!
ほんとに楽しい夜でしたね!
あの時のネタもいつかアメリカ暮らしに慣れたら
後輩に語って聞かせる思い出話になりますね!


>>joecoolさん!
ハワイスタイル、早く見ターイ!!!
そうそう、常連のjoeさんには超定番ですよね~~~!
いつも話題先取りのjoeさんご一家ですもの!!!
joeさん、そろそろですわね~!!!
ハ・ワ・イ!!!

2008-03-04 17:12 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/140-b2760c51

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

