--------(--)


| スポンサー広告

天然迷彩色の木2008-02-28(Thu)

キャプテン・ブルースはよく「アキコに去られる」夢をみるそーです。
(だから、ありえないってばぁ)


きのうは「アキコが他の男にキスされてた」そうで。
(そんな夢ならワタシが見たい・・・・)


そんでもってそんな夢の翌日はめっちゃ優しい。
で、今日もとっても大事にしてくれてます。


ぁ、読むのやめないで!
もうノロケはこの辺にしておくから。



IMG_8744.jpg

ぜんぜんカンケーないけどウチの前の天然迷彩色の木。
迷彩色の木


神様のデザインてすごくね?
IMG_8746.jpg


この木の名前を教えてください。
博識なアナタのコメントお待ちしております。

つまらんノロケにおつきあいくださりありがとうございます。
アナタの清き一票もありがとうございます!↓

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(11) | Trackback(0) | 自然

Comment

こんにちは~

毎日ハワイに帰りたいとどんどん病が悪化している今日この頃ですv-10

v-238アツアツv-238キャプテン&アキコさん どうもご馳走様ですv-238
もうおなかいっぱいなのでこれ以上はご遠慮しておきます。

この木v-222
私もずっと名前が気になっていたんです!
ドールに行った時に駐車場のそばで見かけてとってもきれいでこれは自然にこういう模様になったのか誰かがペイントしたのかと一瞬悩みました。

よ~く見ると木そのものの模様みたいで…

私も知りたいです!!

2008-02-28 16:36 | URL | じゅん [ 編集]

じゅんさーん!!

>>誰かがペイントしたのかと・・・・
に爆笑・・・v-411

答えはあっさりとキャプテン・ブルースから与えられました。
『レインボー・ユカリプタス』でした!(ユーカリ)
名前がカワイー!!
精製油が殺菌・解毒作用があるといわれるアレです。
なるほど葉っぱをこすり合わせるとなんだかスッキリするいいにおい。
夫がこんなことを知っているのを知らなかった妻でした。
ハワイ病の悪化、お大事にね。
エリのブログが少しでも緩和に役立ちますように。v-301

2008-02-28 17:12 | URL | 天国の海 [ 編集]

この木おっ洒落ですね~!!!

質問!あきこさんと、キャプテンは結婚されて何年目なんですか?
どうやったら、そんなにラブラブでいられるのかしら??

2008-02-28 18:30 | URL | まるちん [ 編集]

レインボー・ユカリプタス!!!
キャプテン、すごい! akikoさんも物知りだけど、何でも知ってらっしぇるわ~♪
この木、ありえない位・・・ハワイっぽい(笑)
ハワイの人でこの木の名前、知らない人いたから教えてあげよっと^^
実物は見た事ないや。
akikoさんちの前の写真もステキだにゃ~e-266
ユーカリだったら、軒先やタンスに入置いてたら虫除けになるかもですね~e-317
あぁぁ~~~苦しい・・・・最近、呼吸困難^^; やっぱり年に2回のv-301v-278v-297e-485特効薬は私の体には必要だv-313

2008-02-28 19:36 | URL | usamimi [ 編集]

「らっしぇるわ~」って^^; 英語みたいだ^m^
「入置いてたら」とか・・・(/_;)指も麻痺、末期症状~(爆)
おじゃましました~

2008-02-28 19:41 | URL | usamimi [ 編集]

キレイな木です!
でも、博学じゃないので、わかりません・・・ごめん~
私も昔、すごい昔、夫が先輩と浮気している夢を見て、
泣きながら起きたことがあります。(可愛いじゃん私)
その時、しばらくは、とても可愛い妻でした。
今その夢見たらどうなるんだろう?
夢の中で慰謝料請求しているかも・・・?

JBA投票ありがとうございました。嬉しかったです!

2008-02-29 01:44 | URL | カータン [ 編集]

ハンドルネーム「天国の海」さんはアキコです・・・念のため。
およそのブログにお邪魔するときに使っておりますがポカりましたわ。

>>まるちんさーん!!!
ワタシとキャプテンは今年で結婚10周年になります!
ふたりともこんなに長く続いた結婚は初めて(^^;)
ラブラブのコツねぇ・・・
結婚も3回すると賢くなるんです。
今度は夫を変えずに自分を変えて臨んでみました。


>>usamimiさーん!!
呼吸困難?!
大変、ハワイ病の末期症状が進行してるわ。
エリのブログのサンドバーのおさしんで癒されていただけると良いんですがさらに悪化したヒト多数・・・


>>カータン!!
日本一のブログコンテスト最終選考通過ほんとにワタシも嬉しいです!!
夢の中で慰謝料請求・・・爆笑が止まりません。

2008-02-29 06:25 | URL | アキコ [ 編集]

キャプテンも美人を妻にすると大変ですね~(^-^;)
結婚生活で自分を変えるなんて、並大抵な事ではにゃい!!(>▽<)
是非、2人そろって暴露本を期待してます!夫版&妻版で☆(笑)

日本は年に1度、梅や桃や桜や木蓮って移り変わりがあるだけに
しみじみしますが、ハワイはいつでもどこでもお花見パラダイスで
私はそっちの方が嬉しいかな~♪でも、冬を越したチューリップも
楽しみだしな~(´ー`)

2008-02-29 07:57 | URL | locomiko [ 編集]

ギャハハ~キャプテンきゃわいすぎ~v-10
ほんでもって、あっこさん幸せすぎ~v-344v-344v-344毎日そんな夢を見てもらって優しくしてもらって下さぁぁぁいv-415
エリさんの“天国の海”を毎日見ていたら、かなりの末期症状になるばかり・・・今日の大阪は雲はあるけど、いい天気v-278そう!空はハワイと繋がってるんだぞ~(なんじゃそりゃ)v-545

2008-02-29 10:48 | URL | みどり [ 編集]

いいなぁー、緑がいっぱいの環境の中での生活。
緑だけでなくブルーもですねぇ。
暮らし=癒しな環境だと、ライフ/ワークバランスも良いのでしょうねぇ。

あ、

私は、未だに「宿題せぇや~~!」って母親に追いかけられる夢を見ます。。。orz

2008-02-29 12:32 | URL | JOECOOL [ 編集]

いつかほとぼりが冷めた頃に「ヒトヅマ激白、隠された過去!」ってタイトルで
手記でも書きまひょか・・・


>>locomikoさーん!
暴露本、いつか書いてやりたいんですが生き証人がまだ多すぎて・・・
時効になった頃に書かせていただきまっす。
一席もうけていただけたら夫婦の講演会いたしますが。

ジャスミンの香るハワイのお庭も大好きですが
移り変わる花で季節を感じさせてくれる日本の良さにはうっとりします。
春のチューリップ、梅雨の紫陽花、夏のグラジオラス、秋の金木犀・・・
どれも母が庭で咲かせていた花ですが今でも香りとともに思い出すと胸が詰まるくらい懐かしいです。
日本はやっぱりええのぉ・・・・

明日はlocopapaのお別れ会ですよ~ん。


>>みどりさーん!
ワタシはほんとにハワイで一番幸せな妻じゃないかと、錯覚してしまうことがよくあります。
今度いらした時はエリたちとの漫才ですね、楽しみにしております(^^;)


>>joeさーん!
確かにまわりは緑だらけ、コバルトブルーの海もすぐ見えます。
それだけで人間、癒されるんでしょうね、本当に。
ハワイ州は全米で2番目に鬱病の発症率が低い州(!)
自殺志望のヒトはとりあえずハワイに来てから考え直してほしいわ・・・

2008-02-29 19:19 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/137-5b30797a

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

