--------(--)


| スポンサー広告

ハワイとニューヨーク、どちらもダイスキなんです2008-02-26(Tue)

高校生の頃から目指していたのはニューヨークでした、実は。
brooklyn bridge

神様の計画ってワタシのソレよりほんとにデカい・・・・

前の夫(注:キャプテン・ブルースはアタシの3人目の夫 ^^;)の仕事の駐在地、ホノルルに赴任したのが思い起こせば17年前。
辞令を聞いたときには「なぜにハワイ・・・」と都落ちした気分・・・(その時の夫はホントにニューヨークの採用試験を見事に落ちたので)
それから無我夢中でアメリカに順応しようともがいている間に夫も変わり(注:チェンジ、じゃなくてリプレース(^^;)、読んでる貴女は真似しないでね)
お子たちも大きくなり・・・・・

気がつくとニューヨーク在住の夢は遥か彼方のものに・・・

bookstore

でも与えられた場所、ハワイに住めることを心から感謝していたらニューヨークには行きたいときに行けるようになっていました。
理想と違った以上の夫とバイカルチュラルなこどもたち(出来はノーコメント・・・)
どれもチットのズレはありこそすれ願った以上のスケールで現実のものになりました。
IMG_6719-1_convert_20080226202559.jpg


ハワイを愛する皆様、いつかハワイに住むことがアナタの夢だとしたら、
その夢を持ち続けてください!
sunstar

アナタの思ったとおりのカタチでかなうとは限りませんが(たいていはもっとあなたのためになる方法を神様が用意してくれている)夢は絶対かないますよ!

もうワタシのカラダはハワイから離れられなくなってしまいました。
緩やかなハワイ病の末期症状と言えます。



そうそう、ワタシが一つだけ続けていたこと・・・
主婦になってもNHKの続・基礎英語だけはみっちり。
いつか外国に暮らせるって根拠もなく、なぜか信じてましたから・・・・


皆様の応援本当にありがとう!!
ワンクリックでハワイがだんだん近くなる・・・・!↓

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(14) | Trackback(0) |

Comment

お久しぶりです!!
あきこさんの波瀾万丈人生素敵です☆
でも、全ては今のキャプテンとの幸せのためにあった出来事なんですよね。きっと。私はいつでも、ポジティブにそう考えるようにしてます☆
素敵なご家族ですね!!

2008-02-26 23:19 | URL | まるちん [ 編集]

akikoさーん^^ なんだか、ホッと暖かくなる今日の記事でした。
akikoさんは、ずっとハワイにいる♪ そうも確信しました。
私の人生はどうなるのか・・・・・要は、akikoさんが書かれているようになると思っています。
NHK:続基礎英語、、、、、何時からか調べる所から始めなくては・・?!(/_;)笑う!
春が近づくと・・・日本では、憂鬱?やる気減る?倦怠感?傾向が増えるそうな。。私も流行には敏感で(爆)
用事はあるが、引きこもりたくなっちゃいます。。。厳しい!それを治すのはハワイ! 春のハワイはいい~♪ 去年はそれで救われました^^

2008-02-27 00:42 | URL | usamimi [ 編集]

私の夢はハワイに住む事ですv-353
実はシングルになった時、子供に“ハワイに行こっかv-278”って言ったんですが、長男が小2年生だったので、色々なお願い事をされ駄目になりましたv-393でも、きっと夢は叶うv-484と信じて頑張ります!私もNHKの番組を探す事から始めますv-411
あきこさんも今まで大変な事がたくさんあったと思いますが、今は神様からのご褒美なですねv-354私もご褒美がもらえるその時まで、頑張りますe-271
なんだかゆっくりと時間が流れたひと時でした。

2008-02-27 11:29 | URL | みどり [ 編集]

素敵!素敵な写真ですね~
セレブな雑誌の1ページみたいな・・・。

そうですね、私もマーフィーの法則ってかなり信じてて・・・
いつもイメージしています・・・。
素晴らしい未来を!!
このハワイの光輝くビーチも私の頭の中に
しっかり収めて帰ります!

2008-02-27 13:39 | URL | カータン [ 編集]

言霊ってあるよね~~
と、よめ様と話していました。^^
なので、前向きな事、やりたい事はどんどん言葉に
していこうと思います~~!^^
てことで、

リタイヤしたら、日本とハワイに半々住む!!^^
タケルはハワイ大学に行く~!!

夢というより、事業計画だなぁ。(笑

2008-02-27 16:31 | URL | JOECOOL [ 編集]

まるちんさーん!
波乱万丈っていうんですよねぇ、世の中では。
渦中にいるときは客観的に見る余裕ゼロでしたが今思えば貧乏をネタにしているコメディアンの方々よりもっとスゴイ生活でしたわ。
リラックス・ハワイ旅行に来た親友に突然立ち退きにあったワタシの引越し手伝わせたり・・・・(ホントの話)
まるちんさんの言う通り。
それもこれもあって今のキャプテンとの生活に感謝が出来るんです・・・e-266

2008-02-27 17:56 | URL | アキコ [ 編集]

usamimiさーん!
usaさんの人生はもちろんusaさんの思ったとおりになるんです。
ハワイは本当に不思議なところで心は浄化してくれるし、疲れは癒してくれるし、人生の節目をハワイで過ごすのは良策だと思います、早く夏が来ないかなぁ!v-301
無気力になった時ほどハワイを思い浮かべてください、そんな気にならない時こそです。e-397
パワーがメラメラとくるでしょ?!v-42

2008-02-27 18:02 | URL | アキコ [ 編集]

みどりさん!
アナタの夢は叶いますv-353v-301
アナタのような堅実でグローバルな方はどこに行ってもサバイブできると思います。
やる気があればどうにかなりますが英語が出来ると展開は早いですよ。
神様はご褒美をあげたくてウズウズしてます。e-255
ワタシたちに受け取る準備(資格?)が出来たときに下さるのですよね。
みどりさんガンバって~、ハワイで宴会しましょ!

2008-02-27 18:15 | URL | アキコ [ 編集]

カ、カータン!!!!
またしてもコメントありがとうございます・・・恐れ多いでございます。(変な日本語になってきている)
毎日60以上のブログにコメ残していらっしゃるんじゃないでしょうね・・・?v-388

実は「ジョセフ・マーフィーの眠りながら成功する」がワタシの人生をここまで引っ張って来ました。
カータンも読んでらしたなんて感動、ぅうう!

ハワイの我がサンドバーもぜひイメージしてくださいませ。
ワタシもカータンファミリーをアテンドしているイメージをしますわ。
なぜかカエル姿のカータンを・・・v-535


2008-02-27 18:25 | URL | アキコ [ 編集]

joeさーん!!
>>夢というより、事業計画・・・
のくだりで爆笑!

ほんとうに素敵な計画です。e-266
タケルくんがUHでいいって言ってくれるといいんですがハーバードって言ったらどうするん?v-301vse-147
タケルくんがボストンで両親がハワイ・・・それもいい。
なんちゃってワタシまで妄想がひろがってしまいましたわ。

ところでリタイヤまで何年~?
もっと早く叶うかもよ!!e-255

2008-02-27 18:32 | URL | アキコ [ 編集]

なんで分かったのぉぉぉ~!!って、読みきっちゃいました(^ー^)お久しぶりです☆
ホント、最近私の頭ん中の最もタイムリーな考え事☆
あきこさんは、先見の銘のある人。アッキーのほうれん草事件からコワイ…(笑)

今年は本腰入れて必死モードで英語頑張る!(`▽´)ノ
毎朝、お弁当作りながらNHKラジオ英語聞いてます!!

とある本に、望む結果をヴィジュアライゼーションする事が大事と。
ハワイに住む事も、素敵な事。日本も本当に本当に素晴らしい所。
今まで育ててくれた日本を愛し感謝できれば、どんな所へ行っても
感謝して暮らせるんだろうな。と近頃そういう風に思うようになりました。

海外で暮らすとなると、たくさん大変な事がある上に更に人生
色々あったアキコさんは充分に今神様からご褒美いただいてるように思いますよん♪
谷を知らなきゃ、山へは登れませんね!(^ー^)私もガンバロ!!

2008-02-27 19:10 | URL | locomiko [ 編集]

locomikoちゃーーーん!
生きていたのね、お久しぶり!
ビジュアルとっても大切ですよね。

ハワイ暮らしをイメージしたことなどさっらさらないのですが、(それが不思議)卒業旅行で着たハワイには感動しました。
その感動が潜在意識に強く刻印されたのかも・・・

ワタシから見ると京都に暮らせるってムッチャ、ラッキーに見えます。e-266
美味しくて、美味しくて、美味しくて、(しつこい?)キレイで優雅で・・・!
ええのぉ!!!e-420

2008-02-27 20:51 | URL | akiko [ 編集]

ファッジさんとこからURL辿って最初にお邪魔した時には、
あまりに自分が場違いに思えて、|彡サッ! と読み逃げしてしまいました。

今でもワタシとakikoさんじゃ全然スケールが違うと思っています。
ハワイに行く予定もないシモジモのブロガーなので、
ホントはいつも恐縮してコメントしているんですよ。

でも今日の記事で、ちょっぴりakikoさんの過去が教えてもらえて
嬉しかったです。

2008-02-29 01:44 | URL | あずき [ 編集]

あずきさーん!
ワタシの過去はスッゴーイ罪深いのでなかなか書けない上に当事者が身内も含めてまわりにいすぎて彼らのプライバシー(犯罪者にもプライバシーあるんでしょ?)のためにも暴露シリーズはもちっと待ちます。
でも、あずきさんのところならネタ割れしそうにないからそっちでしゃべっちゃおーかなー・・・
ファッジさんのとこにも書いたことあるけどワタシは汲取式トイレしかない長屋生まれのシモジモ出身ですよん!

2008-02-29 20:04 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/135-0fbeb189

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

