--------(--)


| スポンサー広告

今日のカネオヘ  カネオヘ・マリーンベース2008-02-24(Sun)

昨晩はある雑誌の撮影が夜中にあり終了したのが10時。
時差もあって帰宅と同時にベッドにたおれこんでしまって爆睡、更新ならず。

でもフォトグラファーのかたやエディターのかた、ライターさんにコーディネーターの方たちのチームワークの甲斐あって素晴らしいショットが!
4月発売ですが近日発表しますのでお楽しみに・・・
2-22-08


さて今日、土曜日は我がサンドバーをあとにした後、
カネオヘの海兵隊基地、カネオヘ・マリーンベースに行ってきました。カネオヘMB


今日もドヒャーーーーってカンジのいい天気・・・
そんでもってカネオヘの基地内のビーチといったらドが付くほどの美しさ・・・
下の写真、ピラミッドロックと呼ばれる何やらパワーのありそうな岩。マリンベースビーチ

ハワイのロコというよりは
おおむね3年間の駐在をされてる軍人さんのファミリーばかりですから
雰囲気がちょっと違います。
限られた期間のハワイをフルに楽しもうというアグレッシブさが感じられて
めちゃ楽しそうです。
半分ツーリスト、半分ロコ気分てとこでしょうか。

大統領のコテージ
ブッシュ大統領がいらした際に滞在されたコテージ。
ちょっと・・・・シブイ・・・?
つーかかなりシャビィ・・・
アメリカの大統領ってほんとに質素。

コテージ
ンでもってそこからの眺めと来たらウッヒョォーーーーってほどキレイ。
絶景ですっ。

カネオヘベース
基地内では人々と建物、滑走路などの写真はいっさい撮ることができませんでしたが
どこでも軍関係のハウジングはその州の一等地が多いです。
残念ながら我々一般のシモジモは招待されない限りベースに入ることは出来ません。
あまりにも美しいビーチもゴルフコースも彼らとそのファミリーのためにリザーブされています。

カネオヘのベースにはイラクに従軍している方のファミリーが多くいらっしゃいます。
どこかで戦争が始まれば真っ先に前線に赴く彼ら。
それを考えると一等地に住むのも当然といえば当然。

有事の国、アメリカでは彼らのおかげで私たちが安眠できるんですから・・・・

コテージのそばのこんなキレイなタイドプールでベイビーとママが遊んでました。
平和でのどかで・・・・
でもパパはどこにいるのかな・・・って考えさせられる一コマ。
今日はお仕事?それともイラク?
はたまたコテージでお昼寝だったりして・・・・
MBビーチ




アナタの応援がウレシい!
ぜひ行動で示してみよー!↓

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(6) | Trackback(0) |

Comment

おっ帰りなさ~いv-354待ってましたよv-392
あ~もうやだやだ!エリさんの“天国の海”の写真もあきこさんのカネオへの写真も、何でこんなにピーカンv-278なの~v-409この冬、大阪は何年かぶりに雪がよく降りますv-394昨日の日曜日も、子供達の野球の大会の為に大人は雪かきから・・・なのにうちの次男は花粉症で鼻がムズムズ・・・本当、皆さんと同じく早くハワイに帰りたいですv-406
あーーーーーー、あっこさぁぁぁぁぁぁん&エリさぁぁぁぁぁぁんv-353

2008-02-25 11:56 | URL | みどり [ 編集]

有事の国、アメリカですか。
やはり日本人の皮膚感覚とは違うのですね~。
こちらでは、生活の中に軍隊を感じることは殆どないですもんね。。。

それにしても、素晴らしすぎるロケーションなりよ~!^^

2008-02-25 12:42 | URL | JOECOOL [ 編集]

すっばらしい~ピーカンのカネオヘの景色どぇっす!! 悩殺~e-266 綺麗^^
ですね~、akikoさんの言うとおりだから一等地なんだ・・・そっか~納得。。。沖縄もだべ。。。あぁ~難しい問題だにゃ~><
JOEさんに同感。。。戦争や核や競争やめたらいいのにと思うのは日本人的考えか・・・^^; 地球人で協力して宇宙人に備えよォ~~~(爆)


2008-02-25 21:46 | URL | usamimi [ 編集]

みどりさん!
雪かきお疲れ様~!
ちょうど良いエクササイズになって・・・なんちゃって。
お子ちゃまの為と思えばできるのよね。v-392

でも雪かき・・・何年くらい目にしてないかしらん。
懐かしい風景です。(遠い目)

さわやかなそよ風が頬をなでるハワイに早くいらして~!v-301




2008-02-26 04:22 | URL | akiko [ 編集]

joeさーん!
はい、本当に素晴らしすぎるロケーション、です。e-420
アメリカ人の軍人さんに対する尊敬レベルは半端じゃありません。v-497
サンディエゴのシーワールドのショーは軍関係者に対する感謝の拍手で始まりましたし(サンディエゴは基地の街)
車には応援マークのスティッカーが貼られ愛国心を表します。
中身アメリカ人のキャプテンと結婚するまで全く理解できませんでしたが今ではアメリカ人の友人も多く良く分ります。

ワタシの皮膚感覚、結構アメリカンしちゃってきました・・・

2008-02-26 04:37 | URL | akiko [ 編集]

usamimiさーーーん!
アメリカ人ももちろん戦争なんて大反対。
でもどこかで理不尽なことする暴れん坊がいたら見て見ぬふりできないのがアメリカなのですね~。

でも宇宙人から見ればおんなじ地球の上で味方同士でドンパチやってる下等なプラネットなんでしょね。
USAさんの言うとおり宇宙人に備えた方が・・・ですよね!
v-354

2008-02-26 04:49 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/133-affd35a9

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

