--------(--)


| スポンサー広告

空の上で焼きたてクッキー2008-02-22(Fri)

きのうの夜16日間の旅を終えてホノルルに帰還、ホッ。
とするやいなや電話の嵐~!
みんなどうして帰ってくる日知ってるの~。

ワタシ、時差でマイッテマス。ハワイ夜10時が我々の体内時計の朝4時・・・・
社会復帰にはまだ時間がかかるかも。

といいつつブログだけちょこっとアップしておこ。


AA 機内サービス
とってもアメリカンなエアライン、アメリカン・エアのロングフライト・ファーストクラスでは焼きたてのあつあつチョコチップクッキーがグラス入りのミルクとともにサービスされます。

AA 機内サービス

ニューヨーク・マイアミ間とマイアミ・ロスアンジェルス間を期限切れになりそうなマイレージでファースト・クラスにアップグレードしました。
ちなみに今回の旅は忘れられてたマイルやポイントを使ってヒルトン、ウェスティン、ハイアットを計6泊タダでとりましたっ!

移動と時差の多い旅をなんとか快適に過ごすことが出来てありがたやありがたや!


話をクッキーに戻します。

5時間半のフライトなのにパーソナルDVDなどは支給されないのですね。
でもシートピッチはどのエアラインのより広くてキャプテン・ブルースは大変気に入ってました。
AA 1stClass

ボリュームたっぷりでおおざっぱ(こんなところがアメリカン)な食事のあとデザート、食後のリキュールとなりそのあとに映画。
この日のデザートはチョコレートアイスクリームのチーズケーキ添えにブランディーをまわしかけて、と、こんなことしてたのはワタシだけか?
AA 1stClass

映画が終わると焼きたてクッキーの時間。
ぷ~んと漂う甘い香りがキャビンに充満するや否や「待ってました」って表情の常連さんたち。

おかわりする方の多いこと!
そういうワタシももう1枚、と静かにリクエストして最後の1枚をゲット。
スッチーが次の人には「残念、売り切れデース」とおっさってましたから、ほっほっほ。
AA cooky

それにしても焼きたてのソフトなチョコチップクッキーがこんなに美味しかったとは!
いつかウチの船でもこんなにウマイ 美味なるクッキー、焼きたてでお出ししたいわ・・・

今日は悪魔も遠慮しそうな上天気でしたが帰還初日で仕事に追われハワイの写真まだないの。
今週のサンドバー・ナマ写真はエリのブログでどうぞ。

明日はワイキキでミーティングの合間をぬってちょこっと撮れればいいなぁ。
お楽しみに!

いつも応援本当にありがとうございます!
あの~、クリックも大事ですよん・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(6) | Trackback(0) | グルメ

Comment

お帰りなさい~~
って、16日間ですくゎ!!!
いいな~~。^^
ファーストもゆったり&美味しそうですね~。
マイレージ、消失前に使い切らないとねー!
うちも、アップグレード通ったらいいのになぁ。。。
夏が楽しみっす!!!

2008-02-22 22:18 | URL | JOECOOL [ 編集]

うわ~、おいしそう!
ここにアップされる写真は、どれもホントに素敵☆
ワタシのまわりにも「おいしいモノ」が溢れていますが
ジャンルがかぶってないので、目の保養になります。

ファーストクラスの焼きたてクッキー 
 ↑
一生体験出来そうにありませんから・・・ε-( ̄。 ̄;)フゥ

あ、昨日のファッジさんとこのコメントで、
子どもさんのこと書いてらっしゃいましたね。
フツーのことなのに、意外な感じがしちゃいました。
akikoさん、全然所帯じみてないんですもの~。

2008-02-23 09:35 | URL | あずき [ 編集]

akikoさーーーーん! お帰りなさ~いv-32
な~んてステキな空の旅なんでしょうe-420ハート。。
アメリカのサービスとはいえ、素晴らしいです♪

そうそう、お声を聞きたいのは山々ですが、お疲れだろうと?仕事の山積みだろうと(笑)我慢我慢・・・^m^

マイレージ無くなっちゃうのね。。私の(NW)は無くならないの。。
サーチャージの上がる前にとっていました。タダ券(笑)←私ののみですが^^;
ナカナカマイル使うのも難しいです><

体内時計、早く元に戻りますよーにv-415

2008-02-23 11:50 | URL | usamimi [ 編集]

初めてコメントします。天国の海・・・行ってみたいです。実は今v-16一分間骨盤ダイエットv-16と言うものを実践中です。少しでもおなかをへこませてからハワイに行きたいで~す。エリさんみたいにはなれませんけどv-10これからもお仕事がんばってくださいね。

2008-02-23 17:54 | URL | 刺身っ子 [ 編集]

おかえりなさ~い!

今朝起きたら雪がv-12
大阪はまだまだ寒いです(>_<)

素敵な休暇ビジネス ご苦労様でしたv-237

『今日の天国の海』の素敵な写真を毎日見ているとハワイ病がどんどん悪化しちゃいますv-229

あ~ 早く帰りたいですv-238

2008-02-24 08:41 | URL | じゅん [ 編集]

昨日の晩は仕事で(注:飲んでたワケではない)帰って来てからベッドに倒れふしそのままの姿で爆睡、気がつけば夜中の3時。
体内時計の朝9時だったのね。

今日は体力ばっちりですーー!

>>joeさーん!
アメリカンのマイルはなんとたったの1年半で切れてしまうのですよ。
予約のときにアップグレード確約してもらうと3万マイル、空港でスタンバイアップグレードだと4000マイルでいいんです。
お得よ~。
次回のハワイ、joeさんもアップグレードできますよーに!!v-421


>>あずきさーん!
今連載中のあずき日記/嫌な予感、まるで新聞の連載小説のよう。
次が楽しみで待てません!
休まないでね・・・
子供の弁当、クラスでただひとり和食持参していたので大人気でした。おむすび毎日何個持たせたか・・・
あずきさんのお店のお料理見たいんですけど!
和食に飢えてるワタシたちには目の毒かも。
企業秘密です?


>>usaさーん!
昔だったらJALにかなうところはなかったけれど、
アメリカのエアラインも最近サービスよくなって来ています。e-420

仕事山積みですがワタシもお声が聞きたーーい!
お電話くだされ。v-410


>>刺身っ子さん!
初めまして!
初コメありがとうございます。
いつかサンドバーにお越し下さいませ!
おなかがヘッこまなくてもいいからいいから!v-415


>>じゅんさーん!
また雪ですか!
本当に寒いんですねぇ・・・・
こちらは空があおくて 風が甘くて・・・
なんて書いてるとじゅんさんに禁断症状が発症するんじゃないかと心配で思いっきり書けませんわ。
お早いお帰りを心から待ってます!e-266

2008-02-24 18:40 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/132-a8a839c4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

