スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

キャプテンはイタリアンがお好き   ESCA ニューヨーク2008-02-08(Fri)

今日はキャプテン・ブルースの誕生日!(詳細は禁句だが50代後半・・・内緒だよん)

彼のリクエストでミーハーな妻が探しました。

これが大当たりでしたの!
ニューヨーカーには大人気、鉄人シェフ、マリオ・ベターリのレストランのひとつ、ESCA(エスカ)。
予約でいっぱいでやっと取れた時間は夜10時!!!!
11時を廻ってもどんどんお客がはいってくる、すごい・・・・
スプマンテ
まずは妻だけスプマンテでスタート。
頼んだのと違ってたけど飲んでもしばらく気がつかないトロさ、まいっか。
安くついたから・・・・
prosecco


オリーブ/アミューズ
アミューズのほかにもおしのぎでレモンピールと唐辛子が入ったEVOOに漬かっているオリーブが。おいすぃ。

OPAH CRUDO
EVOOと塩、胡椒、レモン、そして香ばしく炒ったアーモンドが絶妙な加減のOPAH(オパ)のクルード(お刺身)$17。
ん~、絶品。

Zuppa
キャプテン・ブルースのメイン、魚介のズッパ(スープ)$29、しょっぱかったって。

Tagliatelle
ワタシのメインはキングクラブのタリアテッレ。($30)
やはりしょっぱめ、でもカニがスウィートでカニだけ拾って食べた!(お上品な皆様は真似なさいませんよう・・)

そば粉のクレープ
デザートはそば粉のクレープ、中に塗られたオレンジ風味のかぼちゃのピューレがウッマイ!
ピーカンのクラッシュとざくろのプチプチでシアワセ感が増します。
びすこってぃ
ビスコッティやフィナンシェの盛り合わせはサービスですべてのテーブルに。

店内
店内は居心地の良いお屋敷のよう。
シャネルモデル
今週はニューヨーク・ファッションウィーク。
シャネルのスタッフがたくさんで11時過ぎてから食べにきてました。とても美しいこの方はモデルさん?

シェフと
シェフのパスタナック氏と。
「ヒロミ・ゴーを知ってる?」って聞かれ「そりゃ、大好きです」とアキコ。
「友達なんだ、この前ヒロミに呼ばれて東京行ってきたよ、ハワイには行ったことないけど」ですと。
アキコ「今度着たらミセス・モリタがよろしく言ったって言っといてね」
シェフ「オー、ヤー!」
ってホントかよ。
郷さまはニューヨークに行かれると必ずお寄りになられるそうです。
ミーハーなワタシは過激に反応してしまったブルリンの誕生日の夜でした・・・・

クルード以外はどれもこってり系。
塩もバターも少なめに、ってお願いしたほうがみなさまのお口に合うと・・・
デザートのためにメインを残すぐらいがオススメ。
サービスもすばらしく大満足の夜になりました!
ESCA
402 W 43rd St
New York, NY 10036
(212) 564-7272
esca outside


応援ワンポチありがとう!!!!!
読んでくださる方には善きことが起こります・・・・ように・・・!(^^:)


ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(7) | Trackback(0) | グルメ

Comment

改めまして、
キャプテン、誕生日おめでとうございます~!
誕生日に大切な人にプレゼントを贈るって、すばらしいと思います。
それだけ周りへの感謝の気持ちが溢れてるってことでしょうね。
だから幸せなんでしょうね、きっと、、、!

さておき、、、(笑)、美味しそうですね~アイアンシェフ!
でもやっぱりイタリアンといえばアランチーノ!。おしいかったです~!

日本ではヤキトリとイタリアンにはちとうるさかった方ですが、美味しいと思いますよホントに!
(たぶん、日本人の味覚に合わせてくれてるのでしょうね!?)

関西人の倹約気質(笑)が 何かと邪魔をしますが、、、
「旅行中にできる食事の回数は限られてる」と考えて、値段よりも質を優先した方が良い思い出ができますわよ(マダム風)!
何よりも安いところはサービス悪くてせっかくの気分が台無しになる事がよくあります、、、残念!

ヒロミ・ゴーはすごいですね。何がすごいって、、、
自宅のセラーの中にラフィットやらムートンやら入ってて、
TVの取材できたゲストにラトゥールを「持って帰りな」って、、、
ラトゥールくらいは別にいいよ、って感じなんでしょか、、、?

皆さんもそうですか?、、、そうなりたいもんです(笑)

2008-02-08 19:54 | URL | locomikoパパ(KY?) [ 編集]

素敵な誕生日ですね!
NY行ってみたいです。ドラマSEX&THE CITYが大好きなもんで、とてもNYに憧れてます 笑
私もイタリアン大好物ですよ~

楽しそうな旅行ですね~☆

2008-02-08 19:59 | URL | まるちん [ 編集]

キャプテ~~~ンv-32 お誕生日おめでとう~~~v-314
akikoさん、おめでとうございますかなi-235
ニューヨーク・・・・お洒落ですね~v-352
はぁ~、うらやましい~~~e-266
明日は、息子の入試です。。。朝5時に起きてお弁当を作ります。。。スゴイ?(笑)
明日は、寝坊できん・・・気合だぁ~e-271
アメリカから、祈っててね。。。。。^^

2008-02-08 21:42 | URL | usamimi [ 編集]

ブログを見た娘からの最新情報!
上の写真のモデルさんはLiya Kebede(リヤ・カベディ)だそう。
エスティ・ローダーなどで有名なスーパーモデルさんなんだって!
母に似てミーハーはムスメが発狂してました・・・・

2008-02-09 00:58 | URL | akiko [ 編集]

キャプテンお誕生日おめでとうございます!!

キャプテン・ブルリンってキャプテンのことだったのね。
誰なんだろうと、ずっと思っておりました。笑

なんか、NY完全に世界が違う。

食べ物もそうだし、雰囲気もそうだし。
ハワイとは別世界ですね。
よし、2年後にデビューするか!

でも、ハワイ恋いし?

2008-02-09 02:02 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

遅ればせながら… キャプテン お誕生日おめでとうございますv-274

昨夜寒い大阪に帰って来ました(>_<)
滞在中はすっきり青空のお天気ではなかったのですが大阪に比べると暖かいし爽やかな風が心地よかったですv-238

今回水着を買いたいと頑張ってプアラニ迄歩いて行きましたが…
気に入ったデザインはサイズが無くしかも英語が早口で(もっともゆっくりでも解りませんが)なに言ってるんだかチンプンカンプンでv-12

次回リベンジで行きたいと思うのですがその時は是非是非通訳を! なんて思ってしまいました(^^ゞ
(密かに期待しています!)

2008-02-09 10:39 | URL | じゅん [ 編集]

ただ今ニューヨークを後にするべくJFKで書いております。
フライトが2時間遅れだそうで・・・(涙)

>>locoパパ!
マダム風のアドバイスに爆笑。
思わずご本人がおっしゃってる姿を想像してしまいまた爆笑。
NYはイタリア系アメリカ人がとっても多くメニューもイタリア語のみで書かれてるレストランがたっくさん。
わからなかったらサーバーに聞いて、ってところなんでしょう。
この町は何もかも極めていて、ほんとに「What a hell of a town!!」(なんて街なんだ!)てポジティブに言うのもわかるなぁ・・・!
ヒロミ・ゴーはスゴイですね・・・(^^;)
お金持ちは与えるのがすき、の典型なんですね・・・・


>>まるちん!
sex & cityツアーというのがあってアメリカ人にも日本人にも人気のツアーです。
特に彼女たちが食べてるソーホーのカップケーキのちっちゃなお店なんかそのツアーの人たちで長ーい列!

NY、ぜひ行ってみて!
ガイドさんが連れてってくれるこのツアーは効率よく番組に登場する店に連れて行ってくれドラマのキャラクターになったような疑似体験ができます。
オススメ・・・・とかいってワタシは参加した方たちを見かけただけでそう思いました・・・・(笑)


>>しっかりよきママをやってるusaさーん!
朝、5時起き!
仕事するときのワタシのよーだ・・・(さりげなくアピール)
お母さんの心のこもったお弁当で出陣する息子様はお幸せね~!
子供の受験かぁ・・・
アメリカの受験システムはそれまで何回もある総合テストの結果などで決まるのでのんびりしたもんです。

ムスコくんの合格、海のこちらから心からお祈りしてますよ~~~!!!!!

>>ユウコちゃーん!!
NYはすごい街。
何かを極めたいヒトにはチャンスだらけの街。
ニューヨーカーにもハワイ好きなヒトたくさんいますよ!
東京に似ていて大好きなところです!
いろんなところに行くとハワイのよさがまた分かる!!!


>>じゅんさーん!!!!
あ~、行き違いになってしまいました、残念!
でもキャプテンと同じこと行ってて笑えました。
マンハッタンからJFKに行く途中の車中から見える風景は普通の真冬のニューヨーク。
超・曇天でかなりの寒さ!
ドライバー氏が「今日は寒さもひどくなくいい天気だ!」って!
ぎょへーーーーー!
キャプテン曰く「ニューヨークの冬の最高にいい日でも、ハワイの最悪の日のほうが100倍はいいなぁ」

じゅんさんのおっしゃるとおり、どんな天気でもハワイに勝るところなんてありません!!!

今度はワタシがプアラニさんにアテンドしますっ!
ワタシが行くのは晴子ちゃんに連れて行ってもらった彼女のアトリエですが。
プアラニさんがじきじきにフィッティングしてくれます。
前回は彼女に「アキコ。ビキニラインをキレイに!」なんて言われましたが・・・・爆






2008-02-10 09:16 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/128-843f16bc

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

