--------(--)


| スポンサー広告

キャプテン・ブルースはどこに行った?!2008-02-07(Thu)

昨日はこんなところに行ってきたよ。
どこでしょう?!

ハリウッドサイン

簡単すぎ?!
じゃぁ、どこからの眺めでしょう。
グリフィスオブザバトリー
ここはグリフィス・オブザーバトリーという超、眺めのいいところ。プラネタリウムに超、カンドーしましたです!!!
IMG_6133.jpg

そんでっもってその後はジャズクラブへ。
スティーヴ・タイレルをご存知のあなた、かなりジャズがお好きとみました。
彼のライブはサイコー!!
15年来のあこがれの方にやっと会えた!(涙)

そんでもって今日はここ。
2月にしては暖かく13℃。
明日は通常とおり最低気温が氷点下だそう・・・・
アタシ耐えられるんだろーか・・・・
さて皆さんどこだかわかるかな~?!
クライスラービル

え、簡単すぎ?
両方わかったあなたはワールドトラベラー!

旅行中はちょこちょこ更新ですががんばりまっす!


旅行中も更新して睡眠不足のヒトにワンポチ、おねがい・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(10) | Trackback(0) |

Comment

楽しんでますね~~~v-497v-514
難しい~~~~v-388・・・なんちゃって。。
ワールドトラベラー・・・・・旅行会社のパンフレットトラベラー(笑)ならわかるべよ^m^
akikoさん、なんでもディープな知識をお持ちでi-282
わたしもジャズは好きだけど、なーんも知らないわ。。。こうやって聞いて知識を入れて行っていますv-21
ジョン・コルトレーン(http://dixhills.com/)研究家のFujiさんって日本を代表するすっごい方が、いるのでお伝えしま~す^^v
akikoさーん、お留守番しとくからね~(頼り無い・・・^^;?!)

2008-02-07 14:24 | URL | usamimi [ 編集]

usamimiさんのススメで、ちょっと拝見に来ました。
ロスで、あんなに眺めのいいところは知りませんでしたし、
ジャズクラブには、あんまり行った事がないなあ。いつもコルトレーン・フェスティバルばっかり取材してましたから。
で、Steve Tyrellさんとは面識がないですが、ホームページの歌声、素敵ですね。今度行ったら、カタリナ・バー&グリルをチェックしてみます。有名なクラブですが、不肖わたくしメは、行った事がありません、スンマセン。

NYなら得意です。年間2~3ヶ月は滞在(暮らす?)してますから。ライトを入れた写真が、素敵ですね。
ぼくも、今度マネしよ~っと。
お邪魔しました。

Fujiこと藤岡靖洋

2008-02-07 16:43 | URL | Fuji [ 編集]

ロスでジャズクラブですか!
良いですね~~~。
向こうは街角で聞く音楽でもすごいですよねー。
ジャズは分からないんですが、テキサスやサンフランシスコに
出張した時、ブルーズをよく聞きに行きました。
魂が揺れます。^^

2008-02-07 17:56 | URL | JOECOOL [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-07 20:23 | | [ 編集]

時差で変な時間に目がさめてるアキコです。

ただ今、朝の6時半。
ホノルルにいてもなかなかこんな時間に起きてない・・・
今日はキャプテン・ブルリンの誕生日なので先に起きてカードの用意をしないと!

>>usamimiさーん!
スッゴイ方とお知り合いなのね!

ほんとFUJIさん、コルトレーンの日本代表、いぇ、世界の5本指にはいるじゃぁござーせんか・・・
関西パワー、恐るべし・・・・


>>FUJIさん!!!
よくぞ拙ブログへお越しくださいました(^^;)
こんな大物の方に見ていただけるなんて緊張しますです・・・
よっく、カタリーナクラブをご存知で!
大昔にLAでジャズと言えばジャズベーカリーばかり通っていたころにフォーシーズンの黒人ドライバー氏に「自分のお金払って聞くならココ」と薦められたのがきっかけでチェックするように。
メル・トーメ亡き後アタシのアイドルになったのがこの方タイレルさんです。

ハワイには40年前にジュリアードを卒業してシアリングそっくりに弾いてくれるおばちゃまピアニストがカハラにいます。
ぜひハワイへ起こしの際はお声をおかけくださいませ・・・
NYのことおせーてほしー!!!


>>joeさーん!!
テキサスやサンフランシスコに出張?!
かっこ良くね?!
ひょっとしてjoeさん、エリート・リーマンさん?!!

LAもNYも街角に生の音楽があふれてます、サイコー!
ワイキキにももっと街角にウクレレ奏者がいてもいいよね・・・
ウチのクルーもそうですがハワイのヒトは歌がとってもウマイです。
そんでもってみんなアマチュア!

「魂が揺れます」・・・・
かっくい~表現、今度拝借させて!
ほんと、揺れました!


>>名無しさん!
今度、横浜に帰ったらぜったい寄らせてていただきますよ~ん!!





2008-02-07 21:15 | URL | akiko [ 編集]

そうなんです。 すんごい人なんです^^
ハワイにもしも行かれることがあったら、コレマタ凄い方と行かれると思います。
そして、すんごい事をされると思います(笑)
その時は、どうぞヨロシクお願いいたします。(マジで・・・)
akikoさん、fujiさんのリンク書くの忘れてました~><
http://blog.livedoor.jp/coltranehouse/ です^^
JOEさんは、マジ今旬の?!(笑)エリートリーマンですよ~!!

2008-02-08 00:22 | URL | usamimi [ 編集]

なんか、今日のブログ(いつもか!)
凄い方の集まりで、カキコするのを恐縮してしまう”ノースショアのユウコ”です。

みなさんなんかホントにかっちょぶーですね。

アキコさん、寒さでまた風邪をこじらせないようにお気をつけ下さいませ。



2008-02-08 02:13 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

仕事が忙しくてカキコ出来なかったんですが、なんだか凄い事になってますようなv-394
ノースのゆうこりんと同じく、みなさんカッコ良すぎぃ~v-353ですよv-218
あっこさん!西へ東へv-497忙し過ぎ~でも、なんだか…羨ますぃぃですv-410
美味しい物をたくさん食べて、旅に出た時はリフレッシュして来て下さいねv-363けど、前にも言ったけど、帰る場所がハワイやもんなぁ~v-301どっちがリフレッシュなんかわからへ~んv-356
スペースシャトルv-495打ち上げ成功しましたねv-315

2008-02-08 11:11 | URL | みどり [ 編集]

キャプテンお誕生日おめでとうございます。(遅い、、、ですか?)
しかし「ブルリン」って、、、akikoさんしかできない呼び方ですね、かわいすぎです。

「魂が揺れる」音楽、、、いいですね。
生きてる間にもっとたくさん聞きたいし、子供にやっぱり聞かせてあげたいです。

そういえば、ワイキキのパシフィックビーチホテルの前あたり、ビーチのとこのチェス板おいてる休憩所で、バイオリン弾いてるおじいちゃんを前にみかけました。毎日弾いてるんだろうか?
夕日が沈むのを見ながらバイオリンの甘い音色が聞こえてくるのはなかなかいい感じでした。
雰囲気こわすといけないと思って、弾いてたウクレレ止めました。
(ちゃんと空気よめてるでしょ!?)
ハワイで聞くとなんでも良く思えるのは既にハワイ病なのかぁ、、、?


そちらは寒そうですけど、旅先で体調わるくしないよう気をつけて下さいね。
(家内も旅?(東京の初甥っ子のとこ)に出てってます、、、)

2008-02-08 17:46 | URL | locomikoパパ(KY?) [ 編集]

キャプテンの誕生日にいつも彼からプレゼントをもらうアキコです。
え、ワタシ?
ワタシは彼にバースデイカード1枚を。
ぴったりなカードだと喜んでくれました。
売店でぱっと目について買ったカードなんだけど・・・(^^:)


>>usamimiさーん!
なんかウチのブログがすごいことになってきてません?
usaさんのおかげよ~~!!


>>ユウコちゃま!
いつかNY勤務なんてどお?!
あ、ノースのがいいに決まってるわよね~!


>>みどりさん!
おヒサです!
そんなに忙しくもないですがホテルの部屋でする仕事が結構ありましてゆったりするのは来週から・・・
でも旅はいいです!
ハワイに来る皆さんの気持ちわかります。
旅行者にとっては本当に時は金なりですね。
みどりさんいいこと言ってくれる!
旅の疲れをハワイでリフレッシュしますです!


>>locoパパ?!
初コメうれしーーー!!!!
毎日、うちのブログの面倒ありがとうございます!

そうお子ちゃまにはどんな分野でもいい音楽をたっぷりしみこませてあげてください!
彼らの耳はとてもよくオトナになってからも覚えているのにはこちらのほうが驚かされます。
すばらしい音楽を聴くことは「人生の祝福」と某シンフォニーの指揮者が言ってましたよ。

ワイキキのバイオリンおじさん、ワタシも良く見かけます!
いい人生を楽しんでるかたですよね。

2008-02-08 18:15 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/127-c6ec5fe4

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

