スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ホノルルを出発しました。 キャプテン・ブルースはどこにいる?2008-02-05(Tue)

ハワイアン航空に乗って2週間半の旅に出発です。

今日はあまりにオイスィー機内食に舌鼓を打ってしまったので無理やり記事をアップ。
だって機内食とは言え、シェフの工夫とスッチーたちの労力のすごさに感激!

一皿一皿、とてもキレイに盛り付けるこの努力と手間よ・・・

ハワイアンのファーストクラスがお値打ちなのはすでに過去、記事にしてありますがそのアップデートです!

先月もそりゃ美味しかったけれどまたメニューが違っているのに関心!

マウイ島の「ハイレマイレ・レストラン」のスーパー女性シェフ、ビバリー・ギャノンのレシピで作られる5種類のディッシュの中からお好きな3品を選ぶシステムのランチ。
Seafood Cob

キャプテン・ブルースは「シーフード・コブサラダのシャンパン・ビネグレット」
あぁ、シアワセ・・・・
Braised Short Ribs
「ショートリブの煮込み」
豪華でこれが1番人気のよう。

Butternut Squwash Ravioli
「バターナット・スクワッシュのラビオリ」
先月もありましたが好評につき今月もリピート。

Thai Plate

ワタシはチーズプレートを。
ブリーとシャープチェダーをブドウと干しクランベリー、そしてマカデミアナッツで。
シャンパンに合いますなぁ。
そのほかにタイチキンのステーフライ、タイライス添えも美味しくて完食。
Garfield

個人用のモニターで好きな映画やテレビを見ながらいただきますが
ワタシは今日はガーフィールドを・・・Airaplane Food

シメは「アマゾン」と名づけられたファンシーなブラウニー!
見かけによらず甘すぎずオイスィー!!amazon


皆様、この後にさらにスコーチやリキュールを楽しんでらっしゃいましたが
ワタシは爆睡に突入・・・
先週の睡眠不足を解消しましたっ。
食べたあとすぐ眠れるのがフライトのエーとこですよね!

さてキャプテン・ブルースはどこに行くのでしょう。
明日は更新できるかな?
夜なべで更新しているヒトにワンポチ、プリーズ!ありがとう!!!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(5) | Trackback(0) |

Comment

うーわっ><! 本当に美味しそう! ゆったりと空の旅を楽しまれたようですね^^
もう着いちゃったぁ?! いかった、いかったe-266
どんなホテルかも気になりま~す♪
今日は、ゆっくり休んで、明日は頑張って(笑)記事アップしてください^m^
e-1美味しいお酒の・・飲みすぎに注意!v-413v-306

2008-02-05 20:59 | URL | usamimi [ 編集]

おぅぃしそう!!!
仕事での旅にしても、プライベートの旅にしても
そこで出会う食事たちは大事な要素の一つですよねv-16

私も今日からアキコさんのジモの横浜に出張中です
とりあえず明日は中華街v-271
明後日はどうしようかなぁv-16
オススメあったら教えてくださいv-20

桜木町でブログのアップ楽しみにしてますv-238

2008-02-06 00:21 | URL | めぐ [ 編集]

ハワイアン航空は日本便の検討をしているらしいですね~~。
実現したら嬉しいなぁ。。。(関空にこないかなぁーー)

さすが、ファーストのお料理ですね!
機内でこういうの食べて、ゆったりと旅をしてみたいです。
いいなぁ~~。

2008-02-06 10:09 | URL | JOECOOL [ 編集]

先週CS放送でガーフィールド2観ましたイギリスにガーフィールド行き相変わらずハチャメチャになりました。
東京は、今日雪です、寒い。

2008-02-06 20:19 | URL | グーチャン [ 編集]

毎日読んでくださりほんとにありがとう!!
詳しい旅レポはハワイに帰ったらゆくりやりまーす。

>>USAMIMIさーん!
この後、アメリカンのエコノミーに乗りました・・・
サービスがミニマムでミーティングの下書きは完成するわ、3時間も爆睡するわでとってもエフィシェントなフライトでしたっ!
酒も有料なので飲まなかったし!(ぇ、しぶいって?)
はい、関西の友人の影響で・・・・

>>めぐさーん!
いいなーーーーーーー!
桜木町だってーーーーーーー!
飛んで行きたいです・・・・・・
やっぱ横浜、ハワイの次(!)に好きかも。
中華街、前回は萬珍楼に行きましたよ。
長年通った「桃妃」が無くなっていてショック。
今はどこかに引っ越したのかなぁ・・・
横浜、楽しんでください!!!!


>>JOEさーーん!
HAが日本に乗り入れ?!
そんなことが実現したらサイコーです!
アメリカのエアラインがもっと日本に乗り入れたら、と思ってました。
さっすがjoeさん、情報の権化ですっ!!!

>>グーチャン!!
ネコ、大好きなんです・・・
特にガーフィールドの性格が昔飼ってたウチのネコの一匹に性格がそっくりで!

今、メインランドの東海岸です。
寒いです。
こちらも週末は雪予報がでています。
おたがいハワイをイメージして乗り切りましょうね!

2008-02-07 13:58 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/125-0e1b2182

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

