--------(--)


| スポンサー広告

今日のプナホウ・カーニバル   2008-02-04(Mon)

ご存知プナホウ・カーニバルに行って来ました!(ムスコが・・・)
ハワイではすっかり2月の風物詩、島中からやって来た人々で多いに賑わいます!
punahou 6

プナホウ・スクールはハワイで1番大きな小・中・高一貫教育の私立学校。
大統領候補とも言われるオバマ上院議員、トラボルタ夫人のケリー・プレストン、ゴルファーのミッシェル・ウィー(現在12年生)らを輩出している名門校。

毎年2月にキャンパスで開催される寄付金集めの移動遊園地です。

これは夜の10時ごろ。
punahou 2
小さいお子ちゃま連れファミリーは夕方から8時ごろで切り上げます。
それ以降はティーンエージャーの天国。

お父さんもお母さんも
punahou 3
もちろん生徒たちも

一生懸命働きます!
punahou 4

こんなライドや
punahou 1

こんなフードが
punahou 5
楽しめます。
punahou 7
こんなゲームコーナーも!

今週はボランティアや仕事で忙しく出かけられないワタシの代わりに
ムスコが遊んできて撮影してきてくれました・・・・
毎年B級グルメフードの宝庫と化すプナホウ・キャンパス。
この他にも焼きそば、チリ(うっまい!)、ポップコーンに絞り立てのフレッシュレモネードなど食べたいものが一杯すぎて食べきれません!!!
ライドもあれもコレもと楽しんでるとお財布がいつの間にか空っぽに!
寄付金だと思ってたっぷり用意して行くことをオススメします・・・!


お知らせ1
毎年3人息子を連れて行く良きパパのトロイさん、来年は天国の海のお客様のために
プナホウ・カーニバル・シャトルバスツアーを企画してまーす。
お楽しみに!

お知らせ2
1月25日の天国の海ツアー、サンドバーのあたりでクルーが時計を拾いました!(ちょっとイイメの・・・)
お心当たりのある方は時計の特徴を明記の上、メールで予約係の山口までお問い合わせください。
tengokunoumi@hotmail.co.jp

お知らせ3
明日からまた旅の生活に!
ブログはチョコチョコ更新となりますが、
新企画『キャプテン・ブルースはどこにいる?!』が始まります。
2週間を超える旅でいくつかの都市を訪れます。
どこの都市か当ててください!
答えはコメント欄で発表します。
商品は・・・特になし、です・・・が頑張って当ててみて!

お知らせ4
今日もワンポチお願いしますです・・・
頑張って更新しますです・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(5) | Trackback(0) | イベント

Comment

うぎゃーー!
いいなぁ!移動遊園地!
いってみた~~い!^^
生徒さんやPTAが運営されてるのですか?
巨大な文化祭ですね!
やっぱり、アメリカはスケール違うなぁ。。。

2008-02-04 20:25 | URL | JOECOOL [ 編集]

うわぁ~面白そうですね。
移動遊園地、いかにもアメリカって感じです。
姉が通っていたインターナショナルハイスクールでも
よく寄付を募るこうしたイベントがありました。
母がジャパニーズフードを担当して、張り切って海苔巻きを作っていた記憶が・・・。

明日から2週間の旅ですか?羨ましい!
どこを回られるのか楽しみです。
よいご旅行を!

2008-02-05 02:37 | URL | カータン [ 編集]

この移動式遊園地を経営しているのもプナホウの卒業生。
だからもちろん”寄付”でタダだそうです。
おそるべし、プナホウ卒業生。

お出かけいいな~。
小さくなるからトランクに詰めて連れてって!

帰ってきたらまた遊んでくらさい。
それではお気をつけて~~~~。

2008-02-05 07:27 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

移動遊園地、春にアラモアナビーチパークで初めて行きました~e-266
こちらの移動遊園地、すべて寄付?!スゴイ!!
使う方もそう聞いちゃ~惜しくないですね^^
ユウコちゃんのコメにもビックリですが、素晴らしい人いっぱい育ててるんだ!
ハワイアンの血が入ってないと行けない学校ってどこでした?? プナホウじゃなかったっけ???

2008-02-05 15:25 | URL | usamimi [ 編集]

やっとホテルにチェックインしたよーん!
出てくるときのホノルルのお天気はやや曇天。
でもメインランドに着くと寒~くてハワイがどんなに暖かく優しいかぜが吹いているのかもうすでに懐かしい・・・・あぁ・・・

>>joeさーん!
ワタシもハワイのカーニバルを体験した時はその規模にびっくり!
プナホウの卒業生、父兄、生徒の団結力にもまたびっくり!
ボランティアの量半端じゃないのよ~!

お坊ちゃまが小さいうちに1度来て欲しいよ~!v-354

>>カータンへ!
今日の貴ブログにも爆笑しすぎて椅子から転げ落ちそうに・・・v-411
旅支度でクソ忙しい昨日、猫ちゃんの記事にハマッテしまい一気に読み上げ涙しました。

カータンご姉妹は帰国子女でしたよね。
きっとお母様の愛情あふれる海苔巻き、大人気だったでしょ!v-345


>>ユウコたんへ!
トランクに詰めて連れて行くの~!
ユウコたんを・・・?

よく食べそうだし・・・
いぇ、恐れ多くて・・・

ホノルルでアソボーねー!(^^;)

>>usaさんへ!
ハワイアンの血が入ってなければ入学できないのはカメハメハ・スクールです。
あのナレオやカジメロの母校で
数多くのミュージシャンを輩出している名門。
本当に豊かな学校ですよ~!

移動遊園地は期間限定ってことで子供たちの盛り上がり方が違います!
プナホウの混雑はすっごーい!
今度行きましょ!!v-354

2008-02-05 18:45 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/124-55d51aaa

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

