--------(--)


| スポンサー広告

カネオヘでおいしーいタイ料理食べました  Chao Phya Thai2008-01-30(Wed)

カネオヘの仕事のあとに遅いお昼ご飯を。


行きつけのタイ料理「チャンパヤタイ」です。

その分りにくい場所といい、日本語通じなさ度といい、かなりディープなお店。
でもとってもフレンドリー!
タイレストラン

まずは「プリンセス・イン・ア・ブランケット」
しゃれた名前ですがエビのワンタン揚げ。
中のえびがプッリプリ、外のワンタンがカリカッリ!
尻尾までいただけます。
甘酢ッパ辛いソースにディップして。
ワタシの大好物であります。

ペナントーフ

ベジタリアンのための「ペナン・トーフ」
ココナッツミルクのカレーの中に入っているトーフがうまい!
これも大好物なんです。

タイレストラン/パイナップルカレー

書いてるだけでジュルリ・・・
はいはい、コレはパイナップル・シュリンプ・グリーンカレー。
ココナッツとパイナップルって何でこんなに合体ぴったりなんでしょう。
あぁ、おいすぃ・・・・
これは食べるのやめるの難しい。

タイレストラン
これらを「スティッキーライス」と呼ばれるタイ米の(長粒米、いい香り)もち米といただくと
「ヤメラレナイとまらない」になっちゃうんです。

タイレストラン/ココナッツアイス
〆はやっぱりオクチさっぱりの「ココナッツアイスクリーム」、これで完成。


IMG_5552.jpg
店内は典型的な80年代調。
いったい最後に改装したのはいつかしらん・・・(^^;)

タイレストランオーナー
23年シングルマザーのオーナーは11年間値上げしてないのが自慢。
料理はどれも美味しく、量は少なめですが一皿$7前後。

カネオヘ/タイレストラン
カネオヘタウン、ROSSのあるモールのコンプレックスの中にあります。

Chao Phya Thai Restaurant
45-480 Kaneohe Bay Dr # Ag1
Kaneohe, HI 96744
(808) 235-3555

これを食べてるときキャプテン・ブルースに
「アキコってほんとにハッピーなんだね」とあきれられ誉められましたっ。
そんなにガツガツ食べたかね・・・
ブログランキング、いつも応援ありがとうありがとう!!!!
キャプテンったら朝起きて1番にチェックしてます(^^;)
そんなキャプテン・ブルースにワンポチ、プリーズ!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ハワイ生活

Comments(12) | Trackback(0) | グルメ

Comment

なんで、あきこさんが食べる物全て私のストライクなんでしょうか!笑   これはちょっと・・・・って物が今まで一つもアップされておりません!最高!!!!!


毎日毎日、ワンポチしてますよ☆☆
みんなで盛り上げていきましょ~う!!!

2008-01-30 21:32 | URL | まるちん [ 編集]

もちろん!私も毎日ポッちんしてますがなぁ~^^v
Hawaiiが上位を占めれたらいいですねぇ~v-32
旅行会社の渡航先ランクは、HawaiiがいつもTOP♪ がんばりましょ~~e-420
って、皆様さまのおかげですが・・・v-436
✽毛布に包まれたプリンセス~~~?!v-344チャウ??(笑)
美味しそぉ~~~i-233
カレーもさすがHawaii!たまらんですi-282
辛さは、どんなもんでしょ~?
英語はやっぱ・・必須ですにゃ。。。(/_;)

みどりさん、ま~えのチャンジャの解答です^^
うぅぅ~~わかんにゃい(・∀・)ゴメンチャイ!!
鶴橋には、神戸屋とかありますが、お店によってお味が違うのでどこがTVに出てたか、好みのお味かはわかりましぇん。。
梅干の・・・も初めて聞きましたぁ~^m^
私達は、鶴橋のキムチは辛いだけでお味が・・高きゃいし・・と言う理由でで「御幸通り」まで買いに行きます。 usaパパがキムチのお味にうるさいです^^
味の感じ方はそれぞれで、むちゅかちぃ~^^

2008-01-30 23:28 | URL | usamimi [ 編集]

ここ、ずーーと昔に行ったことある。

と思う。

カニオヘで唯一のタイ料理やさんじゃなかったでしたっけ?

あきこおねーたま、そこからあと少し足を伸ばせばノースショアですよ。(どんだけ~~~)

あーーー、はやく夏にみんなと”天国の海デビュー”したい!

2008-01-31 02:14 | URL | AD-N2号・ユウコ [ 編集]

うっうまそっ・・・ジュルリ
まじたまらん!!実はタイ料理って食べた事無いんですv-356勝手に辛いイメージを作ってしまってて、子供が無理かなぁと…半年ほど前に近所に住むタイの奥ちゃまと友達になって、一度手料理ご馳走するわね~と言ってもらったのが、つい先日の事だったんで、楽しみにしときまぁすv-344実は、年末からお正月にかけてタイに帰るから、一緒に行こうって・・・でも、あたしゃーサンドバーに行かねばv-354ねっ!あきこさんv-218
usamimiさーん!
お返事ありがとうございましたv-392色々調べてみますe-337
ただ今、ランキング1位はusamimiさんじゃないですか?
またお邪魔させて頂きまぁすv-344
頑張って下さいねv-315

2008-01-31 11:44 | URL | みどり [ 編集]

こんにちは。
せっかくご訪問いただきましたのに、手荒な真似をして
失礼しました。
ワタクシ、本来はかなりいい人柄ですのよ。

いつも美味しそうなモノを召し上がってるので、
アキコさんはナイスバデーなのですね。
あ、また失礼なこと言っちゃったかしら・・
ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ



2008-01-31 12:26 | URL | あずき [ 編集]

そうそう、タイ料理屋さんで、スティッキーライスを持ってきていいか?
というウェイトレスさんに私が、Yes please!
夫が、「ステーキライスなんか頼んでないのにー( ̄Д ̄;) 」と
慌てていたのを思い出します。(笑)
ハワイのスーパーでタイ米見て、分かりましたけどね(^◇^;)>

それにしても、んまそ~o(゜∀゜)o そだ!タイ料理一緒に食べましたよね☆
ハワイは意外と、タイ、ベトナム料理が美味しいですよね!!
この間の滞在で新発見でした♪食べたいよ~(^¬^)

2008-01-31 17:25 | URL | locomiko [ 編集]

まるちんさーん!
応援ありがとう!!

食べる好みがいっしょってことよね~!

今年の目標『お家ご飯を増やす』なので
今度は我が家の専属シェフ(ひらたく行って息子)の家庭料理もご披露してゆきますわ。v-271

2008-01-31 18:45 | URL | akiko [ 編集]

usamimiさーん!

ホントに応援ありがとう!
このブログはusaさんとlocomikoさんが作ってくれたんですから良くない訳がありません!!
ランキングほんとにハワイだらけにしたいねv-415

タイ料理は辛さ指定するのです。
マイルド、ミディアム、スパイシーと言います。

「プリンセス・イン・ア・ブランケット」ってのはずいぶんベタなネーミングですがコレがやめられないウマさですよ~ん!v-354

2008-01-31 18:51 | URL | akiko [ 編集]

ユウコちーん!

今日は実はボランティアでイヒラニに詰めておりました。
教会の国際カンファレンスの受付嬢をやったんす。

コオリナはノースより近くね?

天国の海でのカタログ用水着撮影は3月がピーク。v-336
夏まで待たなくってもよろしくってよ。v-297

2008-01-31 18:58 | URL | akiko [ 編集]

みどりさーん!

タイ料理、ぜったいハワイでためしてみてん!

アタクシ専業主婦時代にはタイ料理まで習っておりました。
食べたかっただけなんだけど・・・v-414

タイもいいけど、サンドバーがさきよ~~!!v-405

復帰後のusaさん頑張っててホント、ウレシー!!v-344

2008-01-31 19:04 | URL | akiko [ 編集]

あずきさーん!

>>本来はかなりいい人柄・・・

って、アタシ、夫を自慢しすぎまして・・・?e-266

どこに行っても「コノヤロ」扱いされるのには慣れましたわ。v-389

キャプテン・ブルースったらあずきさんの返コメに爆笑してましたが・・・

2008-01-31 19:11 | URL | akiko [ 編集]

locomikoさーん!
あの時のタイ料理もウマかったーーー!!

ウチのウェブデザイナー、ノボルさん(ニューヨーク在住)も「ハワイでニューヨークより美味しいものはベトナム料理」とのたまいました。

しっかし、どーしてオタクのご主人様はあーたとの社会性にそんなに差があるの・・・?!v-388
笑いが止まりませんが・・・ヒッヒッヒ・・・

2008-01-31 19:17 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/120-1350358d

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

