--------(--)


| スポンサー広告

食欲ない時何食べる? ハワイ編2008-01-29(Tue)

本当に美味しかったロスアンジェルスで食べ損なったものに韓国料理が。

あちらのコリアンタウンは巨大。
そして昔ほどではないにせよ、まだまだ危険さにおいては緊張します。
どっから見ても観光客、って家族連れのワタシたちだけでは今回はパス。

というわけでホノルルに帰ってきてから風邪の未だに治りきらない疲れたカラダにとっても心地よかったのが・・・
サムゲタン

チョイズ・ガーデンのサムゲタン($16)。
石焼の釜のスープに鶏が丸ごと(!)入ってます!
鳥のおなかにはホッカホカのもち米、テチュと呼ばれるコリアンベリー、そしてとろとろにやわらかくなったにんにくが丸ごと2かけ。
このお腹のもち米のオイスィことったら!!!!
お腹いっぱいになっても食べるの止めるのはムズカシかった~!!

これは皆様の滞在中にも絶対オススメっ!!
飲みすぎて疲れた胃にも、風邪を引いてるときにも、あるいは頑張ったあとの(ナニを?)滋養強壮にも!

白濁した栄養たっぷりのスープには塩が入ってませんから別添えのコリアンソルトをお好みで。
高麗人参

こんな太い本物の、英語では“Jinsen”と呼ばれる高麗人参がごろごろはいってます。
わたしの親指くらいの太さ。
苦いけどもったいないから食べちゃった。(強烈な苦さでしたがコレって食べてもいいものなの?知ってる方いたらおしえて!)

暖かいハワイで昼間から大汗かいてしまいしましたが具合の悪いときにはほんと、胃に優しいスープが1番です。

つくねやカレー
さて具合が悪くなると韓国料理が食べたくなるワタシと違って食欲のない時のキャプテン・ブルースが食べたくなるのはつくね屋さんの「カレー」($6.50、鶏唐2本付き、安くね?!)
お食事あとのサービスメニューですが夜遅く、コレが目当てで行くことも。
美人ラーメン
コラーゲンたっぷりの「美人ラーメン」にもはまってます・・・・

アジアのものってどうしてこんなに美味しいの??!!


あぁ、日本人に生まれてよかったぁ!

皆様もまだまだお寒い中お身体大切に!!!



CHOI'S GARDEN
(過去記事に詳細が。
1303 Rycroft St, Honolulu 96814
808-596-7555


つくねや店内
TSUKUNEYA
TEL 808-943-0390
住所 1442University Ave.,honolulu,
HI96822[ハワイ大学前]
営業時間
日~木 17 : 00 ~ 24 : 00 LO 23 : 00
金・土 17 : 00 ~ 25 : 00 LO 24 : 00
オマケは今日のカネオヘハーバー。
風が強かったけど砂浜くっきりの日でした。
カネオヘ1/28/08

いつも応援してくださるのが本当に励みになります!!
ワンポチするアナタ、明日はきっといいことがあるで。(なんちゃって。)

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

あぁぁ~~寒い日本! 体の芯から暖めてくれる料理は最高~ヽ(^o^)丿
風邪の時は、汗かくのいいですよね♪ 大丈夫?
サムゲタンの朝鮮人参は、食べるんです^^
血圧の高い方や 怪我のある時は、人参は避けた方がいいらしいです^^
ハワイのみならず・・結婚していろんな事を知りました(^^ゞ
クコの実やら体を暖めて滋養強壮の漢方がいっぱい入ってます。
女性には最高です~~v-433
コラーゲンたっぷりのラーメン・・・気になる・・・(ーー;)
アジアの料理って健康にもお肌にもいいもがたくさん。。。ウヒヒヒ・・・。

2008-01-29 22:34 | URL | usamimi [ 編集]

風邪をひいたりした時以外、食欲が無いことなんてぬぁ~いですv-10あきこさんは、疲れたんでしょうね!消化の良い物を食べて水分を摂ってよーく寝るv-219
早く良くなって下さいネv-22こんな時こそ梅干ですよ~v-221
我が家は、この冬“カレー鍋”にはまってますv-508白菜じゃなくキャベツやニラやきのこ類を入れて後は何でもOKv-426うちは、子供が大好きな鳥団子やウィンナーや豚シャブ等を入れてますv-290その後、おうどんでも中華そばでもいいし、〆はご飯を入れてお出しもキレイに食べちゃいます。カレー味なので、野菜が苦手でも良く食べますよv-410寒い夜もホッカホカv-48お試しあれ~

2008-01-30 11:58 | URL | みどり [ 編集]

ただいま、風邪ひいとります。。。
ああ、サムゲタン食べたいなぁ~。。。

つくねやさんのカレーとラーメン美味しそうですね~~
食べにいってみようっと!^^
もちろん、カレーが主食でラーメンがおかずで。
それが一人前ですよ。。ね?

2008-01-30 12:49 | URL | JOECOOL [ 編集]

サムゲタン美味しそうです。
あっ初めまして。コメントをどうもありがとうございました。嬉しかったです。
ハワイ在住なんですね。うーーー羨ましい!
私たち夫婦の夢、老後ハワイへ!でも、ハワイは高いので、
タイ?バリ?辺りになりそうです・・・。
日本にいながらハワイの風を感じさせて頂きました。
また是非遊びに来ますね!

2008-01-30 14:43 | URL | カータン [ 編集]

usamimiさーん!
やっぱり、アタシは間違ってなかった!v-389
頑張って高麗人参食べました。
へ~、女性にいいんですね。
韓国のスープ、具沢山でほんとに美味しい・・・v-505
毎日でも食べれます。
あ~、書いてるだけでツバが・・・・ゴクン

2008-01-30 19:31 | URL | akiko [ 編集]

あぁぁ、みどりさんったら・・・じゅるり

おいしそ過ぎてもう限界。v-388
すきっぱらにはこたえる、うまそーなコメントをありがとうございます!

ウチも一家全員カレー大好き。v-508
早速、やってみよーっと!

2008-01-30 19:36 | URL | akiko [ 編集]

JOEさーん!
ダイジョーブ・・・?
日本はまだ寒いんでしょう、お風邪大変・・・v-400

つくねやさんのカレー、ほんとにお得でおいしいよん!v-354

お風邪早く治りますように!v-290

2008-01-30 19:40 | URL | akiko [ 編集]

キャー!本物のカータンさんっ?!!!

わざわざお越しくださりありがとうございます!
いつもポチ逃げしておりますがほんとにオカシい楽しいブログですね。v-352

ちなみに今日もPCの前で爆笑・・・・v-411

いつかハワイにお越しの際はぜひお声を!
サインしてください!e-266

2008-01-30 19:46 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/119-cd7806f2

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

