--------(--)


| スポンサー広告

今日のハワイ、今日のランチ   梅林のかつサンド2008-01-24(Thu)

和食が抜群に美味しかったロスから帰ってきてまず食べたくなったのは

おなじみ銀座梅林のかつサンドです!!
梅林カツサンド

軽くて和風でおなかにちょうど良い塩梅(古!)に収まるんです。

厚めのパンはふわふわ、中身のカツのやわらかいこと!
お、おいすぃ・・・!

キャベツの千切りサラダつきで$10はお手ごろといえばお手ごろ。

カハラモールの「キムラヤ」さん亡き後(涙)、ここ梅林さんは貴重。

お持ち帰りならサラダなしで$8。
ビーチにもって行くのにはとんかつソースのしみたジューシーなかつサンドは感涙モノです!
キャプテン・ブルースがオーダーしたのは「今日のランチ」。
クリームコロッケにヒレカツ二つ、ピーマンの素揚げが付いて$14。
ご飯のおいしさはホノルルでも1、2を争うと思います。
梅林今日のランチ

おまけは今日のビーチウォーク。
時差なし、生ハワイです!
左手ユニオンジャックはためくバーバリーの手前の空き地には「ハードロックカフェ」ができるそう。(写真では切れてます・・・)

またしてもにぎやかな通りに発展しそうです。
ビーチウォーク

おまけその2は我が家からのダイヤモンドヘッドの眺め。
海の色から風が強いのが分るかな・・・
白い波頭のことをキャップと言いますが
今日はキャップが多く海の方は風が強いのが見てとれます。
風景ワイアラエイキより


おまけその3は上の続きですがもう少し東のカハラリゾート前。
光の向きで海の色が濃く見えます。
やはり波がちょっと高め。
風景ダイヤモンドヘッド

今日もとっても気持ちの良いさわやかな1日でした!

銀座梅林
ワイキキ・ビーチウォークストリート
255 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
TEL : 808-926-8082
営業時間 : 11:00~22:00(14:30~17:00クローズ)
月曜日定休

ブログランキング1位ありがとう!
どんどん増えててスゴいすごーい!!
和食に飢えるワタシたちのためにハワイにまで出店してくれた梅林さんに
ワンクリック、プリーズ!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(10) | Trackback(0) | グルメ

Comment

わーーい、お帰りなさい!!

ここのお店まだ行ったことないけど、
おいしそう♪

高校時代”小太り”だったユウコは
”揚げ物は太るから食べちゃいかん”っていう雑誌の記事を読んだら、すっかり洗脳?されたようで、揚げ物系って好きじゃないの。(単細胞の脳みそです。)

でもここのは食べてみた~い。
だってホノルルで1位、2位を争うおいしさでしょ~。

でもピカ1でおいしいのは青空の下での
”天国の海ツアーで食べるランチ”よね。
(あっうまいな~、ユウコちゃん!座布団1枚!)


2008-01-25 07:39 | URL | AD-2号・ユウコ [ 編集]

ユウコちん!

まだ梅林に行ったことがないなんてもったいない・・・

小太りのユウコちんなんて想像できないけど今のスレンダーボディはきっと高校以来のストイックな生活のたまものなのかしらん。

>>ぴか1でおいしいのは青空の下で・・・
ワタシもそう思いますが
「座布団1枚」はアキコのセリフでは・・・?(^^;>

2008-01-25 11:24 | URL | akiko [ 編集]

遅れをとってしまった~i-235
ヒャ~~~! カツサンドもあるのですかぁ?!
すごく美味しそう~v-439
梅林さんのオープン前の看板を撮って・・オープンして行ってない。。アハハ~~
大~きな胃袋と時間をくだしゃいv-413
えっ?! この便利な場所にハードロックカフェが出来るとな?!v-354
これは・・あの「かえるさんのお店・・・セニョール○×」前も覗いた時、すいてたし、、やばいですねi-282  又・・かわった事に反応してる?^^;
あぁ~、あきこさんと又喋れる~嬉ちぃ~~ヽ(^o^)丿

2008-01-25 12:32 | URL | usamimi [ 編集]

もっと遅れをとってしまったv-12
ハードロックカフェ♪いいですね!!
もともとある所は場所的に少しコワくて行けてません(^-^;)
和食は、私もないと絶対ムリだな~。。。
お豆腐、梅干、味噌なんかは、どこにいても恋しくなる!(^ー^)
私も、とんかつ行きたくなってきました♪週末はどっか行ってやる!!

なんだか、あきこさんのウチからの景色がすごーく懐かしい(笑)思い出の風景だ~

2008-01-25 13:37 | URL | locomiko [ 編集]

もっともっと遅れをとってしまったv-355
今日の大阪は寒いけどいい天気v-278
小学校のお餅つきに行って来ましたですe-68
子供が通う小学校では5年生(長男)が、子供達のためにおいてくれている田んぼで、春は田植え、秋は稲刈り脱穀したもち米を使って、杵と臼でつくんです。そして全学年に振る舞います。お餅を大根おろしにきなこに醤油海苔、もう~食べられへん!!(ってお前がかいv-219
ハワイに日本とは違う味の“おだんご”屋さんがあるらしいですが、日本で食べる“お餅”ってのは無いんですか?美味しいのになぁ・・・。
梅林さんのカツサンド食べてみたいですv-16
でも今は考えただけで、お餅が・・・

2008-01-25 14:38 | URL | みどり [ 編集]

ハワイの青~い空大好きです!!
子供の1歳のハワイデビュー目指して母ちゃんお金ためます!
我が家からのダイヤモンドヘッドの眺めって超贅沢ですね☆☆☆素敵!!!!!

2008-01-25 19:10 | URL | まるちん [ 編集]

usamimiさーーん!!

やった、元気なお声が聞けて(読めて?)うれしーーー!!

本格的に復活、usamimi節!くっくっく・・・(笑)v-410

ハワイに来たら梅林さん、行きましょ!
お昼時は結構にぎやかですよ。

恥ずかしながらハードロックカフェって行ったことないんですけど・・・v-388

2008-01-25 21:12 | URL | akiko [ 編集]

locomikoさーん!

毎日美味しい和食がいただける人生最高!
このところのハワイはとんかつといい蕎麦といい、専門店が来て下さり嬉しい限り。

白木屋さんにはたこ焼きの「くくる」さんが出店始めたし!
(ジュルリ)

ウチからの風景がもはや懐かしい?
思い出になる前に早くお戻りくださいませ・・・e-266

2008-01-25 21:21 | URL | akiko [ 編集]

みどりさーん!

ハワイにお餅あります!
ドンキや白木屋さんで買えますので安心。

学校で餅つきして全学年に振舞うなんてステキな学校!!!
先生たち大変だろーなー・・・
おまけに田植えーー?
最高の学校ですね。e-266

大根おろしに磯辺巻きーーーー!
あぁ、もうたまらん!!

小さい頃、横須賀の祖母の家で体験したあの餅つきを思い出して生つばが・・・
明日はお餅、買ってこよっと!e-267

2008-01-25 21:29 | URL | akiko [ 編集]

まるちんさーん!

お身体の具合はいかが?
母子ともにお元気?v-308

ハワイは時期を選べばお手ごろですよ。
ベイビーがタダのうちにぜひ!v-233

2008-01-25 21:34 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/114-fab94b26

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

