--------(--)


| スポンサー広告

サンタモニカのオーシャンフロントレストラン The Lobster2008-01-19(Sat)

仕事してます!
(言い分けめいてるねぇ・・・)

食べてます


ハワイからロスアンジェルスにやってくると
自分がとっても田舎ものに見える感じが・・・
気のせい?
いぇいぇほんとに田舎ものなんだと思いますが。
The Lobster/exterer

こちらの方々の美しいこと!
オサレでスタイル良くって、
おかげでキャプテンはとても機嫌が良いです。

The Lobster/tomato bisque

さてLA情報第1弾はかの有名な
サンタモニカピアの
『ザ・ロブスター』!
(レッド・ロブスターと間違えんよーに)
The Lobster

1930年代からあるヒストリカルなレストランですが
今はあのトーマス・ケラー(ナパ「フレンチ・ランドリー」の伝説のシェフ。ディズニー映画「ラタトゥーイ」の料理を担当)の弟子だった方がシェフとなってから生まれ変わったそう。
The Lobster/enchirada

料理もさることながらこの店の売りはなんと言っても
サンタモニカ・ビーチのオーシャンフロントにあるそのロケーション!
夜は目の前のサンタモニカ・ピア(コロンボをはじめ数々のハリウッド映画の舞台になった)
のライトが美しく、昼は晴れればもちろん真っ青なビーチが最高のご馳走。
SantaMonica Pier

名前通り、数種類のライブ・ロブスターがゆでられるのを待っていますがランチタイムは一人を除きだれもロブスターをたべていない・・・
それでもほひとり$50くらい・・・
平日でもとてもおしゃれな人々でにぎわうこちらは予約した方が優遇されます。
窓際は特等席ですが日焼け止めを暑さ1cm(!)で塗っていくことをオススメ。

The Lobster/BM


ほんとうにほんとうにおいしい手作りアイスクリームはぜひ食べて!
ストロベリーサンデーは近年のアイスクリームの中でもナンバー1くらいのお味。
甘さ控えめで日本人のおくちにも合います。
今年のアキコの目標 『Skip Dessert』は早くももろく音を立てて崩れ去るのでした・・・・
(旅行中は目標ナシ、としておこう・・・・)
The Lobster/Strawbwrry Sandae


The Lobster

1602 Ocean AvenueSanta Monica, CA 90401, USA

電話番号 310-458-9294
営業時間 日~木 11:30~22:00
金・土 11:30~23:00

みなさん、すご過ぎ!!
ありがとうありがとう!!!!
おかげさまでブログランキング2位に急上昇!!
寝てるキャプテンの横でブログ更新してるヒトにワンクリック、お願いします・・・

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:旅行 » テーマ:海外旅行

Comments(8) | Trackback(0) | グルメ

Comment

きてきてきてきてサンタモニカのサンタモニカでしたかハワイにも地名であるのかと思いました。

2008-01-19 17:34 | URL | グーチャン [ 編集]

ランキング1位になってるよーo(゜∀゜)o
オメデトーーーv(>▽<)v
日々頑張ってる、アキコさん☆新年早々嬉しいですね!!
私も自分の事のように嬉しいな~♪

「ラタトゥイユ」は日本名「レミーの美味しいレストラン」といいます。
どーしても!アノ映画思い出すと、あきこさんのご子息を思い出します☆
名前も。。。○○○ーマウスから取ってません??(笑)
どーーしても、リンクしてしまう~~~

2008-01-19 21:48 | URL | locomiko [ 編集]

グーチャン!

お久ですのに相変わらず笑わせてくれますこと!

ハワイにはサンタモニカ、ないですねぇ。
今度はカリフォルニアの、と書きましょう・・・(^^;)

2008-01-20 11:21 | URL | あきこ [ 編集]

locomikoさーん!!!!!!!

ホントだ、1番になってるーーーーーーーー!!!!
びつくりひまひた・・・v-405

これも毎日読んでポチしてくれる皆様とこのブログを作ってくれたusamimiさんやlocomikoさんのおかげです。

「レミーの美味しいレストラン」というのですね、日本では。
うちの息子はねずみ年生まれの年男。
おっしゃるとおり〇〇〇-マウスからとった名前なのでした!v-287
彼も「レミー・・・」は大変お気に入りの映画ですv-354

2008-01-20 11:31 | URL | あきこ [ 編集]

1位おめでとうございます!!
私もポチっとやっときました 笑
これからも、楽しいブログ楽しみにしております♪

2008-01-20 14:06 | URL | まるちん [ 編集]

まるちんさーん!!

ワンポチありがとう!!
みなさまの応援のおかげでワタシのマイナーブログがいっきにメジャーになってしまってとってもウレシイです。v-411

これからも小さなシアワセをさがす癒しのブログを目指しますのでよろしくです!

2008-01-20 18:55 | URL | あきこ [ 編集]

サンタモニカ懐かしい~綺麗なところですよねe-267昔、友達と海外旅行しまくってた時に一度だけ行った事があるんだけど、ショックでしたv-388あまりにも綺麗、やけど治安が悪いところもあり暗くなったら出ないで下さい・・・とか。だけどやっぱり本土は魅力的ですv-10でも、私はハワイが一番ですけどねv-219私に勇気があれば…v-406
夢は大きくいつかきっとe-266

2008-01-21 12:00 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!

サンタモニカはワタシが初めて行った26年前に比べてすっごくキレイになりましたよ。
ただし治安はアメリカのどこの大都市とも一緒で安心できるところではないです!

ワタシもハワイが1番!と本土に来るたびに思います!!v-301

2008-01-22 09:42 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/110-31356067

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

