スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ワイレアのクジラ2008-01-08(Tue)

ワイレアのフォーシーズンにはプールサイドにステキなレストランがあります。

Ferraro(フェラーロ)と、日本人には恐ろしく発音しにくい名前ですがホテルの方々は単に「グリル」と呼んでました。


プールサイドの風景といい

ここに集うゲストの上品さといい

スタッフのホスピタリティーといい

すべてがホッとさせてくれるのです。

FSフェラーロ/クジラ
思わぬ拾い物はココから見る鯨の親子たち!
(ちっちゃいテールが見える?)

なんと30秒おきにブリーチングと言われる大きなジャンプをしたり
潮をふいたりして賑やかなホエールワッチング会場のよう・・・

ホエールワッチングにクルーズで出かけても全く見れない日もあるのに
昨日の鯨のよく見えること、見えること!

数等の鯨の親子が何度も子クジラにブリーチングを教えているご様子。
今日のクジラはとても教育熱心だわ・・・
FSフェラーロ/クジラウァッチ
プールサイドも騒然となり総立ちで見物となりました。

ランチどころではなかったけれど
しっかりハンバーガー食べました。
FSフェラーロ/ハンバーガー


ここで本年初の「アキコの英語講座」

焼き方とチーズの種類を聞かれますので心の準備がいります。
皆様、注文はもうご自分で出来ます?よね・・・では念のため。

レストランでは「I'd like to have a Kobe Beef Barger」(神戸牛バーガーをいただきます)と、センテンスで言った方がいいです。
マックでは「One Big Mac,please」と簡単に言った方が空気に合ってますが。

ウェイトレスさん「How would you like your Hamburger?」
(ハンバーガーはどのようにお召し上がりになりますか)
アナタ『Medium rare with everything, please』
(焼き方はミディアムレアーで野菜も全部つけて)

とココまで言えれば上出来と思ったら、今度はこんなこと聞いてきたよ~!

ウェイトレスさん「What kind of cheese would you like ?」
(チーズは何になさいますか)
アナタ『Swiss, please』
(スイス・チーズを)

と頼んで来たのが写真のプレートであります。

黄色いシャープチェダーチーズが良ければ「American」と言えばOK。

最初に聞かれた時は焼き方を聞かれていると思わず
「ケチャップとマスタードとマヨネーズも」なんて答えて
「じゃなくてぇ・・・」みたいな顔されたりしましたが今ではワタシも堂々と注文できるようになってきました。(トシのせいかも)

みなさまも今年はぜひ
英会話の向上にいそしんでくださいませ。
ハワイがもっと楽しくなります。
FSフェラーロ/モヒート


フォーシーズン・マウイ
3900 Wailea Alanui, Wailea,
Maui, Hawaii, U.S.A. 96753
Tel. (808) 874-8000
Fax. (808) 874-2244
ハワイでただ一つの5つ星ホテルです。
冬期はホテルルームからもクジラがよく見えます。
ぜひマイ双眼鏡ご持参で!

ランキング順位はコチラ → FC2ブログランキング ポチっ と協力お願いしま~す!

Fc2blog - ジャンル:海外情報 » テーマ:ハワイ生活

Comments(8) | Trackback(0) | 自然

Comment

うひひ~~
実は、タケルのハワイデビューは2000年2月のマウイ島なのですよー!^^
ハイアットに泊まって、そこのカタマランでクジラを見にでかけましたー。
潮をふいたり、ジャンプしたりする姿を見ることができましたよー!
また行きたいです。

フォーシーズンズは本当によさげですねー。
5つ星の実力を味わってみたいです。^^

2008-01-08 12:43 | URL | JOECOOL [ 編集]

お見それしましたっ、joecool家のみなさま。

タケルお坊ちゃまのハワイデビューがマウイ?!
2000年?
お坊ちゃまは4才ほどであらせられたのでは・・・

お坊ちゃまの実力、並ではないです、はい。
新婚旅行もやっぱハワイ?
それとも宇宙にでも行かれるのでしょうか・・・


2008-01-08 14:32 | URL | あきこ [ 編集]

AKIKOさま~

寒い大阪に帰り着きました(>_<)

お天気が少々悪くても少しくらい肌寒くてもハワイがいいです♪

一刻も早く又戻りたいです。
帰国2日目にしてもうハワイ病が悪化しています!!

ツアーに参加した日は滞在中で一番お天気が良くなかったので息子と必ずリベンジしに行きますのでその時はピーカンになるよう祈っていて下さいね♪

2008-01-08 18:32 | URL | じゅん [ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-08 18:40 | | [ 編集]

あきこさ~ん♪クジラいいですね~
日本に帰ってからの初夢は大きなクジラがジャンプして私の前に
着地するという私のIQにふさわしい夢をみました(笑)

What kind of cheese。。。なんて聞かれたら、Medium rare で
なんて間違えるだろう私をどうか見捨てないでください…(^-^;)

ちょっと遅れたニューイヤーバカンス☆よいですね~

今朝はうちのあたりは霧につつまれ、ハワイから帰り初運転ともあって
ヒダリガワツウコウを呪文のようにとなえながら、子供送りました;
ハワイ気分で何度も右側を走りそうになり、オソロシカッタ~(◎o◎;)
青い空と海に帰りた~い!

2008-01-08 20:00 | URL | locomiko [ 編集]

じゅんさーん!!
ハルコツアーのご参加ありがとうございます。
しょうマルさんのところでヒルトンの曇った写真みましたよ~!
無事お帰りになったんですね。

>>少しくらい肌寒くてもハワイがいいです♪
そうですか、そうですかあ(笑)
ワタシもハワイがやっぱり1番です!!

あんなハンサムな息子さんがいらっしゃったとは!
しかもあんな大きいというか、
オトナというか。
本当に中の良いステキなご家族です。

じゅんさんは二人のすんばらしい男性に守られてお幸せな方だなぁ、と思いましたよ。
(キングベッド独り占めだし!)

ハワイ病の更なる悪化、
治療には諸手を上げて協力させていただきます・・・


2008-01-09 07:11 | URL | あきこ [ 編集]

locomikoさーん!

素晴らしいクジラの初夢!
夢の中でも感動できてステキ。

ワタシはハワイに来たばかりの頃しっかり反対車線に入り信号待ちして、
「Honey , you are in a wrong lane!」と反対車線の兄ちゃんたちに叫ばれました。

てっきり「ねーちゃん、茶いけへん?」と言ってるのかと思い込み、気づくまでに時間がかかった(^^;)

せっかく海まで来てくれたのにご参加いただけなくてほんとーにごめんなさい!!
次回のハワイはいつ?
青い空とエメラルドグリーンの海で待ってま~す!

2008-01-09 07:24 | URL | あきこ [ 編集]

透明人間さん!
ありがとう、ありがとう!!!
感謝です・・・

2008-01-09 07:25 | URL | あきこ [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/101-c8141200

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

