--------(--)


| スポンサー広告

ハワイ・グルメアイス、はしごしました♪2009-01-22(Thu)

オバマ大統領の就任式ご覧になりましたか?
キャプテンと二人、就任演説が聞きたくて画面に釘付け、
まさに時代の曲がり角を生きてるんだという実感がひしひし・・・感動しました・・・(ウルウル)

ハワイからも出身校のプナホウスクールの在校生代表を始めとするたくさんの方々が
ワシントンDCで行われた就任式に出席歴史的瞬間の立会人に。



さてさてそのオバマ大統領もハワイ在住時のアルバイト先は
キングストリートのサーティワンアイスクリーム(バスキンロビンズ)でしたね。
甘いものがおすきなのかしらん。


今日はオフィスのスタッフと終業後
アイスクリームの食べ歩きに行ってしまいましたわよ。

まずはおなじみバビーズ!
バビーズ1


こってりリッチでミルキーなアイスクリームはほんと、
甘いものに飢えたお口を大満足させてくれました~!

スタッフのルミと二人で平らげた
バナナスプリット!!($8.50)
バビーズ7
こういったサンデーの注文はちょっとしたワザがいります。
バナナスプリットは3スクープ選べるので
   1、3種類のフレーバーを選ぶ。
ちなみに今日は季節限定のチョコレートオレンジ、定番のマカダミアナッツ、抹茶を。
   2、トッピングのソースを3種チョイス。
同じものでも良いのだけれど今日はキャラメルファッジをチョコオレンジの上に、
ストロベリーをマカダミアナッツの上に、
チョコレートファッジを抹茶の上に、とリクエスト
   3、ドライトッピングをチョイス。
何も言わなくても勝手にクラッシュのピーナッツ、グミベアをのせてくれましたが
自分で選ぶことも出来ます。

バビーズ6
こちらのウレシイところはコーヒーもバツグンにおいしいところ。
ビッグマグがうれしー
アイスとコーヒーのコンビネーション、サイコーです。

ご本家、モチアイスも一個からお持ち帰り可能。
バビーズ4



さてワタシたちを追いかけるように
やはりオフィスのスタッフ、ユミが駆けつけるっつーことで、
バナナスプリットをすでに食べ終わってしまった我々が向かった先は
最近話題の『ヨーグルトランド』!!

ずーっと行ってみたかった、というユミのリクエストでご近所だし
いっちゃおーか、のノリで
グルメアイス屋さんのはしご。
(良い子のみなさんはまねしないでね、ダイエット中の方は特に危険よ)
これは「おとな食い」と呼んでいいのでしょうか・・・
yogurtland2.jpg

こちらは店内写真撮影禁止、ということで
外から撮った写真のみですが
新しくて明るくカジュアル、客層は学生さん風が大半。

yogurtland3.jpg
楽しいのは店内においてあるカップに
自分でレバーをおろして好きなだけいれ
お好みのフルーツやナッツのトッピングをこれまた好きなだけ入れます。
yogurtland1.jpg

これで$8でおつりが来ました。↑(ユミご調整)
抹茶やマンゴー、オレンジクリームなどのフレーバーをたっぷりいれて
ストロベリー、キーウィなどフレッシュフルーツにナッツ、練乳のトッピングという豪華版。
こう見えてカップサイズは巨大です

レジにおいてあるはかりの上にカップごと置き
1オンスあたり39¢を払う仕組み。
これが楽しい!!
英語であれこれ注文しなくていいのが助かります。
さっぱり系の好きなあなたに。

アイスクリームに目がないキャプテン・ブルースったら
ワタシたちがここにいると分かると海の帰りにコチラにかけつけ
4人でコレ一個をシェア!
大勢でワイワイ食べるとさらにウマいです♪


どちらの店もユニバーシティーアベニュー、ハワイ大学近くにあり、
ワイキキからかなりの距離ですが
ガッツのある方はもちろんバスでも行けます。



キャプテン・ブルース曰く、
『ウチのお客さん、連れて来てあげたいなぁ』

彼がこんなこと言うと
いつかホントになっちゃうんですよね・・・



Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts
1010 University Ave
Honolulu, HI 96826
(808) 949-8984
www.bubbiesicecream.com

Yogurtland
University of Hawaii at Manoa
1810 University Ave
Honolulu, HI 96805
(808) 951-4444
www.yogurt-land.com

Comments(2) | Trackback(0) | グルメ

Comment

ぅぅぅっまそうv-10
しかし、遠くて行けね~v-12
Oh!キャプテンブルースv-363
グルメツアーたるものを考えてみてみてv-410
だって、ベストビーチツアーのマラサダもめっちゃ嬉しかったもんe-266
きっと、女っすぃ~は大喜びざますよe-343

ハワイのスウィーツを見ると思うのが、
このホイップた~っぷり。が、いいんだな~e-280
日本はおまけやもん…
自分でカップに入れて、量り売り感覚。無いなぁ。
4人で食べるとは、やっぱ大きいんやろうな~v-356

2009-01-23 10:11 | URL | みどり [ 編集]

みどりさん!
揚げたてのマラサダってほんとにおいしい!

こちらのアイスもほんとにおいしい!!
ポイントはどちらもその場で食べるコトなんざます。
アメリカのデザートはお下品なくらいの迫力が○。
ひとくちごとの幸福感がたまりません。
ひとりなら食べても食べてもなくならない充足感につつまれ、
みんなと一緒なら一体感が生まれます!

みどりさんも次回のハワイで体験して欲しい!!

2009-01-23 14:20 | URL | akiko [ 編集]

コメントの投稿


管理人のみに送る
 

トラックバック

Trackback-URI http://tengokunoumitour.blog117.fc2.com/tb.php/318-10de1eaa

プロフィール

AKIKO

Author:AKIKO
キャプテンブルース天国の海ツアー へ
ようこそ!
横浜からハワイに移住して22年。
夫であるキャプテン・ブルースともども旅行と食べ歩きが大好き!
皆様に役立つ最新情報をナマでお届けします。
コメントでいただくご質問ご要望にお答えするのが何よりの楽しみ!
コメントお待ちしてます!!!

インフォメーション

天国の海New サイト Open!
星空ブログも見てみて

これからも、どうぞヨロシク!

・・・・・・・・・・・akiko。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天国の海より皆様へ

※当ブログ内の画像”及び文章の無断転用・引用を固く禁じます※

メールで購読


『キャプテンブルース天国の海ツアー』
メール購読できます。


*  *  *  *  *  *  

powered_by_fb.gif

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示

全タイトルを表示

